SSブログ

テレビ朝日日曜10時ドラマは「たとえあなたを忘れても」堀田真由さん×萩原利久さんW主演。第9話最終話のあらすじ。 [ドラマ]






ドラマ たとえあなたを忘れても


テレビ朝日日曜10時ドラマは
「たとえあなたを忘れても」

今日が昨日とおなじこと。
それが何よりも愛おしい。


ABCテレビが送る日曜夜10時の全国ネットドラマ枠
「日曜の夜ぐらいは…」「何曜日に生まれたの」に続く注目の第3弾は…
脚本・浅野妙子さんのオリジナル作品。
「たとえあなたを忘れても」
堀田真由さん×萩原利久さん。
夢を失った女性と、記憶を失った男性が奏でる
切なくも美しいヒューマンラブストーリー。

第1話の視聴率は3.6%
第2話は3.5%
第3話は3.3%
第4話は3.4%
第5話は1.9%
第6話は3.3%
第7話は3.6%
第8話は3.0%
第9話最終話は3.1%


SPONSORED LINK


最終話のあらすじ。


「たとえあなたが私を忘れても、私はいつまでも、あなたを愛し続ける」
―――何度も傷つきながら、ようやく自身の
心の核心にたどり着いた美璃は、空との結婚を決意。
空も、また記憶を失ってしまう怖さを含め、
”生きている実感”を与えてくれる美璃とともに、
これからの人生を歩んでいく覚悟を決める。


美璃たちの大胆な決断は、保や沙菜を驚かせる。
だが、美璃と空の覚悟の深さを知った二人は、
その想いを尊重し、門出の後押しをしてくれる。
ところが、美璃の母・ゆかりは猛反対。
記憶を失う可能性のある空に結婚の責任は
果たせないと考えるゆかりから、美璃たち二人は
厳しい言葉で詰め寄られてしまう。
一方、空の母・理佐子は…。

SPONSORED LINK



美璃を遠ざけるためにわざと記憶を失くしたふりを
していた空だったが、美璃との結婚を決意した。
記憶を何度も失くしているけどコーヒーの淹れ方だけは
忘れていないという空は美璃の母・ゆかりに話してコーヒーを淹れる。
空は何度も美璃さんのことを忘れたことがあったが、
また美璃のことを好きになったとゆかりに話す。


保の患者だった茜は同級生で付き合っていた森岡淳樹に誘われて遊園地へ。
思い出さそうとしているのやめてと茜。
思い出は俺のもんだ。
ええ思い出までいっしょくたんにして捨てなくてもええやろ?
そこへ中学時代の親友・志緒理が現れる。
中学時代の淳樹と志織理と茜の3人の仲良く写った写真を見せる。
何があっても助け合おうねって約束したことを話す。
茜はきっと2人のおかげで元の茜に戻れる。


インフルになった保に解熱剤と栄養ドリンクを持っていく沙菜。
換気をして洗い物をしお粥をを作って帰っていく沙菜。


空の母、美璃の母ら皆が揃ったところで茜と淳樹が用意した
結婚式の衣装で結婚式をすることに。

半年後。
妊娠した美璃は空に母子手帳を見せる。
私も空を信じるよ。


夕飯の支度をして待っている美璃。
空が帰ってこない。
デパートで赤ちゃん用品を買っていて遅くなったという空。


幸せな時間だった。
幸せな時間しかなかった。
男の子・朔が生まれた。
入園式も…

ある日、目が覚めた朔。
ん?記憶を失くしたのか?
微妙な終わり方だった。


SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。