SSブログ

NHK連続テレビ小説109作目朝ドラ「ブギウギ」趣里さん主演。第56話と第57話のあらすじ。 [ドラマ]






ブギウギ 朝ドラ 趣里

NHK連続テレビ小説109作目朝ドラは
「ブギウギ」

ヒロイン・花田鈴子を演じるのは趣里さん。

脚本は足立紳さん。
監督は櫻井剛さん。
ナレーションはNHKチーフアナウンサーの高瀬耕造さん。


戦後を明るく照らしたスター歌手の物語。
大正の終わりごろ、大阪の下町の小さな銭湯の
看板娘・花田鈴子(趣里)は、歌って踊るのが
大好きな天真爛漫な女の子。
小学校を卒業した鈴子は「歌と踊りでみんなを笑顔にしたい」
と思うようになり、道頓堀に新しくできた歌劇団に入団。
必死に稽古に励んだ鈴子は、メキメキと成長、
抜群の歌唱力で頭角を現していく。

第12週”あなたのスズ子”に入ります。

第56話のあらすじ。

愛助と坂口(黒田有)の話を聞いたスズ子は、
耐えきれずに部屋に押し入る。
ここで話をつけようと言う坂口に対して怒るスズ子
だったが、愛助がまずは2人で話をすると言うことでとりなす。



2人になったスズ子と愛助は、お互いの思いを伝え合う。
愛助は身体が弱く同級生と同じように戦地に
行けないことに引け目を感じており、このような状況の中で
恋愛をしていいのは悩んでいると伝える。




SPONSORED LINK


第57話のあらすじ。

意図的に愛助と距離を取っていたスズ子。
会わなかったにも関わらず、2人の噂は業界中に広まっていた。

一方その頃、愛助は大阪にいる母・トミ(小雪)からの手紙を受け取った。
手紙には病によって兵役につけない愛助を励ます内容が綴られている。
劣等感を抱く必要はないというトミの言葉に励まされた愛助は、
スズ子に会いに行こうと決意するのでした。



栃木巡業に出る準備をしていたスズ子と楽団員たち。
するとそこへ愛助がやって来た。
悩みが吹っ切れたことを伝えた愛助はスズ子に思いを伝える。
「僕と交際して下さい」
「よろしくお願いします!」
照れ笑いする2人に、こっそりのぞいていた
楽団員たちが祝福の演奏をプレゼントした。


SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。