SSブログ

2024年フジテレビ水曜10時ドラマは「婚活1000本ノック」福田麻貴さん主演。第3話と第4話のあらすじ。 [ドラマ]






婚活1000本ノック


2024年フジテレビ水曜10時ドラマは
「婚活1000本ノック」


失敗だらけを笑い飛ばす婚活コメディー!
幽霊は見えるのに、未来は見えねー!


3時のヒロイン・福田麻貴さんがドラマ初主演!
“水曜22時のヒロイン”は婚活モード!
奇想天外な婚活ラブコメドラマが誕生!

原作は南綾子さんの同名小説(新潮社刊。新潮文庫より12月25日発売)
脚本は松本美弥子さん、山岡潤平さん、ニシオカ・ト・ニールさん、藤平久子さん。


第1話の視聴率は3.6%
第2話は2.8%
第3話は3.1%




SPONSORED LINK


第3話のあらすじ。


打ち合わせ中に、婚活について話す南綾子と担当編集の相沢(白河れい)。
綾子が「心揺さぶられる相手と結ばれたい」と言うと、
隣のブースから九本凛(関水渚)の嫌味な笑い声が聞こえ、
二人はバトルモードに。
恋の噂が絶えない九本だが、”特殊スペック”を秘めた
父親・龍二(宇梶剛士)に婚活を邪魔され続けていた…!
心揺さぶられる相手と出会いたい綾子は、友人の鳥羽とおけけに相談。
なぜかラテンダンスの婚活パーティに参加することに。
綾子はラテン系の男(大貫勇輔)に声をかけられ、激しく踊る。
胸が高鳴る綾子。



男はメキシコ料理のシェフだった。
とにかく熱いこの男を、綾子は心の中で「熱盛」と名付ける。
綾子が官能小説を書いていることを、熱く肯定する熱盛。
テンションが上がる綾子を白々しく見ていた幽霊・山田クソ男は
「どれだけ待たされてもLINEの催促は厳禁」とアドバイスを送る。



出版社で再び顔を合わせた綾子と九本。
言い合う二人の近くでは、山田と龍二が
幽霊同士の対面を果たしていた。
龍二は、娘の婚活を邪魔する手伝いをしろと
山田に命令し、山田は渋々従うことに…。


九本は高スペックの男・堂島(風間俊介)と
仮交際することになり、初めてのデートへ。
しかしどこからか「助けて~」という声が聴こえてきて…。
一方その頃、綾子も熱盛にデートに誘われていた。
それぞれのデートの行方は…?


綾子と熱盛もデート中、堂島とデート中の九本は
綾子との相手・熱盛を見てとびかかる。
熱盛は詐欺師だった。
自分の店を持ちたいと婚活で知り合った女性に
出資してほしいと金を騙しとっていた。

SPONSORED LINK


第4話のあらすじ。

詐欺師男に騙されそうになった南綾子は、
相手を求める条件を改めて考えることに。
次に出会ったのは、モジャモジャの髪に
メガネの男・大池貴司、通称「小池」(野村周平)だった。


小池と紅茶を飲みながら、綾子はさりげなく
相手に求める条件をチェックする。
おおむねクリアするものの、ペットボトルの飲み方を
チェックするのに手こずる綾子。
すると、綾子と小池の会話中に、幽霊の山田クソ男が現れる。


小池はなんと年商5000億の大企業の御曹司だった。
とんでもない御曹司である小池は、綾子との交際に前向きな様子。
綾子の小説を読んでも引くことなく、「次号も楽しみにしています」と伝えてくれた。


しかし、担当編集の相沢から、次号の綾子のページが
3分の1カットになってしまったと告げられる。
原稿を読んだ小池は綾子に賛辞の言葉を贈る。


小池に惹かれていく綾子は、若くも美人でもない
自分でいいのか、逆に自分に求める条件はないかと小池に尋ねる。
何か言いかける小池だが、突然綾子の手を取って全速力で走り出す。
そして、小池は真剣な口調で綾子に話し出す。
これは…もしや告白
その時、二人の前にある人物が現れて…?


SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。