SSブログ

2024年TBS1月期金曜10時ドラマは「不適切にもほどがある!」阿部サダヲさん×宮藤官九郎さん。第2話と第3話のあらすじ。 [ドラマ]






不適切にもほどがある!

2024年TBS1月期金曜10時ドラマは
「不適切にもほどがある!」

時をかけるダメおやじ、参上!


主演・阿部サダヲさん×脚本・宮藤官九郎さん。
昭和のダメおやじが令和にタイムスリップ!
共演には仲里依紗さん×吉田羊さん×磯村勇斗さん。
最高のキャストで送る意識低い系タイムスリップコメディ!
昭和のダメおやじの「不適切」発言が令和の停滞した空気をかき回す


第1話の視聴率は7.6%
第2話は7.1%


SPONSORED LINK


第2話のあらすじ。

一人で抱えちゃダメですか?
仕事と育児に翻弄。
夢を諦めてしまうのか――。
”働き方”ってなんだっけ…?
理想と現実のギャップ
退路を断たれた昭和のオヤジに芽生えた恋心。



再び令和にやってきた小川市郎が持っていたスマホに、
昭和にいるサカエ(吉田羊)から着信が。
市郎のタイムスリップ話を信じていなかった犬島渚(仲里依紗)と
秋津(磯村勇斗)だが、ビデオ通話で確かに
サカエが昭和にいると分かり、驚きを隠せない。
そんなことはさておき、市郎は純子(河合優実)と
キヨシ(坂元愛登)の”チョメチョメ”を未然に防ぐため、
サカエに今すぐ自宅へ向かってくれと懇願するのだった。


改めて渚と秋津にこれまでの経緯を説明すると共に、
初めて会った時の”渚の涙の理由”が気になっていたと打ち明ける市郎。
そこで、渚はこれまでに起こった出来事を語り始めるのだが、
それは現代の働き方の難しさを象徴するかのような内容だった。
鬱屈とした毎日を過ごしている渚の前に更なる問題が。
その時市郎は…



SPONSORED LINK


第3話のあらすじ。

”カワイイって言っちゃダメですか…”
過激すぎ?
配慮しすぎ?
昭和と令和の常識に困惑。
アクシデント発生
危機を乗り越えられるか?
恋する昭和のオヤジの決意とは――。


うっかり足を滑られたことで昭和に戻ってきた市郎は、
何事もなかったかのように純子たちが待つ家に帰宅。
一方、市郎が突然姿を消した令和では、渚と秋津がその行方を心配していた。


市郎が消えて2日、喫茶「SCANDAL」では、
渚と秋津がサカエ(吉田羊)の元夫でタイムマシン開発者の
井上昌和(三宅弘城)と向かい合っていた。
井上からタイムマシン開発秘話などを聞いていると、
渚のスマホに昭和にいる市郎から着信が…。
そして井上は、過去を改ざんすると未来が変わってしまう
”タイムパラドックス”の危険性を語り始めるのだった。



そんな中、昭和のバラエティ番組へ出演すると言い出す純子。
未成年は保護者同伴ということで、市郎やサカエもスタジオへ同行することに。


一方令和では、渚が先輩プロデューサー・栗田一也(山本耕史)の
担当番組で起こったスキャンダルに巻き込まれてしまい…


SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。