SSブログ

2024年フジテレビ水曜10時ドラマは「婚活1000本ノック」福田麻貴さん主演。第4話と第5話のあらすじ。 [ドラマ]






婚活1000本ノック


2024年フジテレビ水曜10時ドラマは
「婚活1000本ノック」


失敗だらけを笑い飛ばす婚活コメディー!
幽霊は見えるのに、未来は見えねー!


3時のヒロイン・福田麻貴さんがドラマ初主演!
“水曜22時のヒロイン”は婚活モード!
奇想天外な婚活ラブコメドラマが誕生!

原作は南綾子さんの同名小説(新潮社刊。新潮文庫より12月25日発売)
脚本は松本美弥子さん、山岡潤平さん、ニシオカ・ト・ニールさん、藤平久子さん。


第1話の視聴率は3.6%
第2話は2.8%
第3話は3.1%
第4話は2.9%



SPONSORED LINK


第4話のあらすじ。

詐欺師男に騙されそうになった南綾子は、
相手を求める条件を改めて考えることに。
次に出会ったのは、モジャモジャの髪に
メガネの男・大池貴司、通称「小池」(野村周平)だった。


小池と紅茶を飲みながら、綾子はさりげなく
相手に求める条件をチェックする。
おおむねクリアするものの、ペットボトルの飲み方を
チェックするのに手こずる綾子。
すると、綾子と小池の会話中に、幽霊の山田クソ男が現れる。


小池はなんと年商5000億の大企業の御曹司だった。
とんでもない御曹司である小池は、綾子との交際に前向きな様子。
綾子の小説を読んでも引くことなく、「次号も楽しみにしています」と伝えてくれた。


しかし、担当編集の相沢から、次号の綾子のページが
3分の1カットになってしまったと告げられる。
原稿を読んだ小池は綾子に賛辞の言葉を贈る。


小池に惹かれていく綾子は、若くも美人でもない
自分でいいのか、逆に自分に求める条件はないかと小池に尋ねる。
何か言いかける小池だが、突然綾子の手を取って全速力で走り出す。
そして、小池は真剣な口調で綾子に話し出す。
これは…もしや告白
その時、二人の前にある人物が現れて…?


SPONSORED LINK


第5話のあらすじ。

御曹司との婚活もうまくいかなかった南綾子は、婚活に疲れ果てていた。
友人の鳥羽とおけけに相談すると、成婚できなかった場合は
登録料が全額返金されるというシステムの結婚相談所・
メルヘンカンパニーを紹介される。


相談所にいたのは、睫毛盛り盛りの婚活マイスター・森歌子で、
綾子に「森睫毛(もりまつげ)」(アンミカ)と命名される。
彼女はまず自分を愛すること、そして結婚できると
信じることが大事だと綾子に訴える。
早速、森睫毛から相性の寄さそうな5人の男性を厳選してもらい、
一気にモチベーションが上がる綾子。


いよいよ面会の日。
ドレスアップした綾子は多種多様な5人の男性を紹介される。

1人目はアルピニストの岡崎風馬、通称「ご来光」(吉村界人)。
いきなりのイケメンに驚く綾子。
2人目は大学教授の重部真一、通称「男爵」(川崎麻世)。
かなり年上だが、ダンディで包容力がありそうだ。
3人目は落語家の超福亭三丸、通称「落語家」(今井隆文)。
笑いのセンスは疑問だが、顔は許容範囲。
4人目はスポーツジム経営の藤木悠斗、通称「日サロ」(ワタリ119)。
全開のフェロモンと筋肉に圧倒される綾子。
5人目は和菓子職人見習いの石川智也、通称「ヤギオ」(千賀健永)。
これといった特徴はないが、爽やかな好青年だ。



綾子は5人全員に好印象を抱く。
幽霊の山田クソ男と龍二が見つめる中、
綾子と5人のフリートークが始まる。
人生最大のモテ期に浮かれる綾子は、果たして誰を選ぶのか…?


SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。