SSブログ

2024年TBS1月期金曜10時ドラマは「不適切にもほどがある!」阿部サダヲさん×宮藤官九郎さん。第3話と第4話のあらすじ。 [ドラマ]






不適切にもほどがある!

2024年TBS1月期金曜10時ドラマは
「不適切にもほどがある!」

時をかけるダメおやじ、参上!


主演・阿部サダヲさん×脚本・宮藤官九郎さん。
昭和のダメおやじが令和にタイムスリップ!
共演には仲里依紗さん×吉田羊さん×磯村勇斗さん。
最高のキャストで送る意識低い系タイムスリップコメディ!
昭和のダメおやじの「不適切」発言が令和の停滞した空気をかき回す


第1話の視聴率は7.6%
第2話は7.1%
第3話は7.1%

SPONSORED LINK


第3話のあらすじ。

”カワイイって言っちゃダメですか…”
過激すぎ?
配慮しすぎ?
昭和と令和の常識に困惑。
アクシデント発生
危機を乗り越えられるか?
恋する昭和のオヤジの決意とは――。


うっかり足を滑られたことで昭和に戻ってきた市郎は、
何事もなかったかのように純子たちが待つ家に帰宅。
一方、市郎が突然姿を消した令和では、渚と秋津がその行方を心配していた。


市郎が消えて2日、喫茶「SCANDAL」では、
渚と秋津がサカエ(吉田羊)の元夫でタイムマシン開発者の
井上昌和(三宅弘城)と向かい合っていた。
井上からタイムマシン開発秘話などを聞いていると、
渚のスマホに昭和にいる市郎から着信が…。
そして井上は、過去を改ざんすると未来が変わってしまう
”タイムパラドックス”の危険性を語り始めるのだった。



そんな中、昭和のバラエティ番組へ出演すると言い出す純子。
未成年は保護者同伴ということで、市郎やサカエもスタジオへ同行することに。


一方令和では、渚が先輩プロデューサー・栗田一也(山本耕史)の
担当番組で起こったスキャンダルに巻き込まれてしまい…



SPONSORED LINK


第4話のあらすじ。
昭和のオヤジがスマホ依存症に
規制しすぎ?大胆すぎ?
表現方法をめぐり撮影が大混乱。
時空を超えた恋の行方は――。



キスをしようとした瞬間、ビリビリッと弾け飛んだ市郎と渚。
2人の間に何か障壁があることに気づくのだった。


後日、喫茶「SCANDAL」では、井上がようやく恩師である市郎と再会していた。
市郎は井上の協力の元、キヨシのスマホを自分名義に変え、
メッセージアプリをダウンロードしてはしゃぎ倒していた。
これが更なる問題へと発展していくことも知らず…。


一方、昭和の小川家では、ひょんなことから
キヨシがクラスメイトのイノウエ(中田理智)に
告白されたと話し始め、サカエが衝撃を受けていた。
すると純子が二股だと騒ぎ立て…。


SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。