SSブログ

2024年TBS1月期金曜10時ドラマは「不適切にもほどがある!」阿部サダヲさん×宮藤官九郎さん。第4話と第5話のあらすじ。 [ドラマ]






不適切にもほどがある!

2024年TBS1月期金曜10時ドラマは
「不適切にもほどがある!」

時をかけるダメおやじ、参上!


主演・阿部サダヲさん×脚本・宮藤官九郎さん。
昭和のダメおやじが令和にタイムスリップ!
共演には仲里依紗さん×吉田羊さん×磯村勇斗さん。
最高のキャストで送る意識低い系タイムスリップコメディ!
昭和のダメおやじの「不適切」発言が令和の停滞した空気をかき回す


第1話の視聴率は7.6%
第2話は7.1%
第3話は7.1%
第4話は6.7%



SPONSORED LINK


第4話のあらすじ。
昭和のオヤジがスマホ依存症に
規制しすぎ?大胆すぎ?
表現方法をめぐり撮影が大混乱。
時空を超えた恋の行方は――。



キスをしようとした瞬間、ビリビリッと弾け飛んだ市郎と渚。
2人の間に何か障壁があることに気づくのだった。


後日、喫茶「SCANDAL」では、井上がようやく恩師である市郎と再会していた。
市郎は井上の協力の元、キヨシのスマホを自分名義に変え、
メッセージアプリをダウンロードしてはしゃぎ倒していた。
これが更なる問題へと発展していくことも知らず…。


一方、昭和の小川家では、ひょんなことから
キヨシがクラスメイトのイノウエ(中田理智)に
告白されたと話し始め、サカエが衝撃を受けていた。
すると純子が二股だと騒ぎ立て…。


SPONSORED LINK


第5話のあらすじ。
「隠しごとしちゃだめですか?」

オヤジの恋に隠された新事実が
浮かび上がる数々の不適切な疑惑
昭和のオヤジがマジギレ。
謎の男の正体とは

「父親に会ってほしい」と渚に連れられた市郎は、
ホテルのラウンジで犬島ゆずる(古田新太)と対面していた。
なぜか市郎のことを「おとうさん」と呼ぶゆずるに対し、
”おとうさん”はそっちだとイライラする市郎。
そのやり取りを見ていた渚は、市郎にある写真を見せるのだった。


一方、昭和では、サカエがひょんなことから
キヨシのクラスに不登校の生徒がいることを知る。
キヨシも令和では不登校だったと知った純子は、
「その子の話し相手になってあげれば」と提案。
SNSのない時代にどう連絡を取ったらいいものかと
頭を抱えるキヨシだが、昭和ならではの
”ある連絡手段”を思いつき…




SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。