SSブログ

”掟上今日子の備忘録”の感想 [芸能]







掟上今日子の備忘録 感想





”掟上今日子の備忘録”ヤフーでの
みんなの感想は38%☆5、20%☆4、22%☆1。
みんなの評価☆3.48点です。
平均視聴率は第1話12.9%
第2話10.3%
第3話10.9%と
二桁視聴率で推移しています。


SPONSORED LINK






第4話のサブタイトルは
”忘却探偵VS天才37人命がけの名推理…
気絶させて推理を奪え!”










今日子(新垣結衣)にこっぴどく
フラれた厄介(岡田将生)は、
美術館での事件で知り合った
有名な額縁匠の和久井(山田明郷)から呼び出される。









彼はアトリエ荘と名付けたマンションに
有望な画家の卵を集めて暮らしていたが、
近々引退する予定で、これまでの仕事の
集大成となる額縁を制作していた。







額縁の製作期間中、工房に誰にも入らないように
今日子と厄介に警備をして欲しいという。






今日子と厄介はアトリエに向かう。
厄介は先日のことが思い出され複雑な心境だが、
今日子は覚えていないので厄介の態度を不審に思う。









アトリエ荘の和久井を訪ねるが、
呼び鈴を押しても応答がなく、電話にも出ない。






今日子と厄介は、塀を乗り越えてアトリエ荘の中へ。
工房に駆けつけると、和久井が血を流して倒れていた。
何者かに刺されたようだった。
2人の救命処置により、和久井は命を取り留めるものの、
誰に刺されたのか言おうとしない。



SPONSORED LINK








和久井の仕事の集大成となる額縁に入る絵は、
アトリエ荘の住人たちに発注されていたが、
その額縁の中に入る絵は誰の絵なのか、
住人の誰一人として知らなかった。









今日子は和久井が誰かをかばっていて、
その犯人はアトリエ荘の住人ではないかと推理する。
今日子と厄介が住人たちに話を聞くと、
アトリエ荘の奇妙な実態が明らかになっていく。








サブタイトルにあるように天才37人というのが住人?
その中に犯人が?
第3話で出ていた男の子は?
額縁に入るという絵がポイントのようですね。





第3話で額縁のサイズの説明が
あったのでそういったのも
事件を解くカギなのでしょうか?



今日子役の新垣結衣さんは
本当に可愛いですね。
新垣さんのファッションにも注目しています。


フジテレビのリーガル・ハイの弁護士
黛真知子の役よりはまり役のような気がします。
そういえばあのドラマで
岡田将生さんとは共演していましたね。


又感想など追記します。
良かったら覗いてみて下さい。



SPONSORED LINK









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0