SSブログ

”るろうに剣心”映画”京都大火編”の感想 [芸能]








るろうに剣心 映画




”るろうに剣心”映画京都大火編、
伝説の最期編は2014年、日本における
邦画興行収入ベスト10のうちの3位と5位に。




佐藤直紀さんの音楽が流れてくる度に
龍馬役の福山雅治さんが出てくるかと。
主役の佐藤健さんも岡田以蔵で龍馬伝に
出演していたので余計思いましたね。


SPONSORED LINK





龍馬伝を手掛けた監督大友啓史さん、
アクション監督の谷垣健治さんなどの
実力あるスタッフが創りだす圧倒的な映像、
アクションの迫力はハリウッド映画と
なんら遜色はなかったですね。







今回から初登場の志々雄真実役・藤原竜也
瀬田宗次郎役の神木隆之介
柏崎念至役の田中泯さん、
四乃森蒼紫役の伊勢谷友介さん、
四乃森を慕っている巻町操役の土屋太鳳さん、
志々雄の側にいつも居る駒形由美役の高橋メアリージュン
佐渡島方治役の滝籐賢一さん。



SPONSORED LINK







NHKの前朝ドラ”まれ”に出演していた
まれ役の土屋太鳳さん、
まれの祖父的存在で塩職人の
桶作元治役の田中泯さんの2人の
シーンに”まれ”を思い出しましたね。








四乃森と柏崎が戦うシーンは
華麗な動きで、他の若い人の
アクションに負けてない存在感で
迫力がありました。






剣心が持っている逆刃刀を
作ってくれた新井の息子・新井青空役で
渡辺大さんが出演。








最後に荒れ狂う海に落とされた薫(武井咲)を
追って海に飛び込む剣心。
なかなか福山雅治さんが出ないと
思ったら砂浜に打ち上げられた剣心を肩に担いで…続く。






こんなところで終わったら
それは続いて映画見に行くでしょう。
謎の男で伝説の最期編に出演。
薫は無事なのか?

SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0