SSブログ

ドラマ”99.9-刑事専門弁護士”第7話の感想、0.1%は花瓶のカケラ [芸能]









99.9 ドラマ 感想






ドラマ”99.9-刑事専門弁護士”
第7話の感想。
かなりの小ネタを入れてきましたね。
細かすぎて見逃した気がします。

ゲスト出演された、大和田伸也さん、枕元に印籠。
1978年から1983年まで”水戸黄門”の格之進役をした
からでしょうか?



第7話のあらすじはこちらの方に書いていますので
良かったら覗いてみて下さい。
http://terebi-dorama-jyohou.blog.so-net.ne.jp/2016-05-29



SPONSORED LINK








今回も出ました、明石(片桐仁)のヒラメスマホカバー。
でかい!
持ちにくい!




佐田(香川照之)が大事にしている
馬の置物の脚がとれてしまい、明石のせい?
直しておけよと言われた明石は、
企業法務担当弁護士をしている
志賀(藤本隆宏)の部下・落合陽平(馬場徹)に頼む。
同期入社の彩乃(榮倉奈々)を勝手に
ライバル視しているが、意識している。


上司の志賀はパラリーガルで
事務所一の並外れた事務処理能力を
持つ戸川奈津子(渡辺真起子)を意識している。










TBS火曜夜10時からの”重版出来”の
三蔵山先生のアシスタントを出演させ、
日本テレビの連ドラ(ヒガンバナ、怪盗山猫、火村英生)で
コラボさせたことを思い出しました。









第7話では久々に法廷シーンがありました。
弁護士ものドラマとしては
法廷シーンの少ないドラマだと思います。











花瓶から指紋が出た事から、
「シモン真人」
「いただき退助」
「自由民権運動」
花瓶を近くにして
「知覚過敏(ちかくかびん)」
「11点!」
湯呑を持って
「ドゥユノミ」
「7点!」
「ダブルできたね」



SPONSORED LINK







0.1%は花瓶のカケラでした。
カケラを紙に印刷して花瓶に絵柄を完成。
(これも馬の脚を直した落合が完成させた)
一枚だけピースが残る。
指紋の付いた花瓶のカケラを
凶器と紛れ込ませたということでは事件は解決。






凶器の花瓶には父親(大和田伸也)の
サインがしてあったと息子・河村英樹(高嶋政伸)は言うが、
息子も知らなかった事。
誰に送ったか分かるようにと
花瓶の底にはシリアルナンバーが記されていた。
証人と出廷した息子の花瓶には2番が、
被告人の西岡専務の花瓶には3番。
なぜ2番のシリアルナンバーが付いた花瓶が
西岡専務の部屋にあったのか教えていただきますか?











西岡専務の無罪は証明され、
大手玩具メーカーのオロゴンホビー社の
顧問弁護士としても英樹の不正を暴く事が出来、
社長殺しの犯人として英樹は逮捕。





弁護の依頼をしてきた英樹だったが
自分の罪が暴かれることに。










班目法律事務所に、刑事たちがやってくる。
彼らは令状を出し、深山(松本潤)を殺人容疑で逮捕するという。


SPONSORED LINK

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0