SSブログ

「シェフ∼三ツ星の給食」第4話の感想。看板メニューを考える光子(天海祐希) [芸能]
















シェフ 三ツ星の給食 感想


「シェフ?三ツ星の給食」第4話の感想。
面白くなってきましたね。
第4話のあらすじはこちらの方に。



光子が手作りした屋台での
フレンチフルコースは流行り始めたと思ったら
無許可で屋台を出していたと警察沙汰に。


屋台ではコースで提供してはいけないこと。
給食にルールがあるように、
屋台にもルールがあり何も知らなかった光子。




SPONSORED LINK






屋台から一軒の店を持ったことのある
荒木から自分が屋台で出していた
から揚げを光子に出し、最高の1品で
勝負するものだと話す。





















そんなある日、篠田の店・ラ・レーヌに
招待されたテレビプロデューサー・矢口早紀は、
光子が屋台の次は最高の1品で勝負をする
らしい事を話す。
早紀はわざと光子の情報を流しているように
思えるのですがどうでしょう?




















市場で荒木は篠田と大物料理評論家・柿谷(ルー大柴)に
偶然会う。
柿谷に会ったことを光子に話すと、
食中毒になったと言ったのは柿谷。
そのことでラ・レーヌのシェフを
辞めさせられることになったと荒木に話す。






本当に光子は食中毒など
出していないことを確信する荒木。
荒木の店が人気店になった時、
料理評論家の柿谷がやって来て、
店の事を酷評し店の評判が
落ちたという経緯があった。
有名な柿谷が店に来たのに
店主である荒木が特別扱いしなかったと
いうのが理由だった。
小さい人間です。
















これから柿谷の悪行がバレて柿谷と
うまくやってきていた篠田も
うまくいかなくなるという話になるのでしょうか?

















最高の1品で勝負をする事を
早紀から聞いた篠田は市場の肉屋に
手をまわして鴨肉を予約済みにしてしまう。
どうして篠田は光子を目の敵にするのか?








第5話は食材・魚や野菜の高騰で
給食を中止に
第4話のあらすじでも書きましたが
実際に食材の高騰により給食が中止になった
自治体も。





SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0