SSブログ

「ドクターx∼外科医・大門未知子」第4話視聴率21.3%。第4話の感想。「私、失敗しないので」 [芸能]














ドクターx 視聴率


「ドクターX∼外科医・大門未知子」
第4話も21.3%と2週連続20%超え。
3回目の大台超えしました。
第4話のあらすじはこちらの方に。
http://terebi-dorama-jyohou.blog.so-net.ne.jp/2016-11-03-2


SPONSORED LINK





やはり毎回面白いですね。


美のカリスマとして世を席巻する
美人姉妹ユニット「四葉姉妹」が
東帝大学病院のVIP患者として入院。
四葉美麗の妹・美音の
肥満治療の為だったのだが…。














久保副院長が美音の肥満治療の為に
金沢から呼び寄せた原守だったが、
研修医時代の同期・北野亨や
加地秀樹からは軽くあしらわれる。



未知子に至っては原の事を覚えていなかった。













未知子は美音と屋上で出会い、
美音の異変を見つけ、直ぐにMRIを。
肥満の原因はクッシング病に
よるものだった!(脳に腫瘍が出来ていた)


その矢先、未知子は姉の美麗の異変に気付き
CT検査をすすめる。
大腸がんのステージ3bだった!

美麗は他の病院で告知されていて
手術は出来ないと言われたという。
私には時間がなく、私がいなくなっても
やっていける妹にしなくてはと
思っている事を話す。
未知子は妹のことがそんなに大事なら
アンタが死なないことが1番じゃないの?と。












身体に傷を残さないようにするのならと
手術を承諾する美麗。
美麗、美音の二人の手術をするつもりの
未知子だったが、蛭間院長たちが
有名人・四葉姉妹の手術を同時に
行う事で東帝大学病院にとって
これ以上の話題性はないと考えたからだ。















妹・美音は姉の身体が悪いと知っていた。
姉と同じ時間に手術をすることを
美音に告げると、姉も一緒に
戦ってくれるなら心強いと話す。



SPONSORED LINK








美音の方はアメリカ帰りの北野が
執刀することに。助手に立候補する未知子。
美麗の方は体に傷が残らないように
腹腔鏡手術で金沢から来た原が
執刀したいと言う。
結局、未知子は美音、美麗の手術を
執刀し成功させる。
目が覚めた美音は未知子に
「お姉ちゃんは?」と聞く。









美麗に「訴えないでよ。
アンタたち二人を元気な姿で
会わせるというオーダーには応えたんだから」と未知子。


















晶がいつもの様に請求書を
持って蛭間院長の所へ。
2700万円とメロン2個。
ビックリぽん!
リーズナブルな金額だと晶。

















四葉姉妹の手術が終わり、金沢へ
帰って行くと思いきや原は
東帝大学病院に残ることに。
加地が病院に残れるよう
手をまわしたのだ。



外科部長・西園寺は
「めんどうなのが1人増えた」

未知子は原の事を思い出し
「ケーキ屋のケンちゃんだ!」
笑ってしまいましたね。




ゲスト出演された高岡早紀さん、
このドラマの為に痩せられたのでしょうか?



今話には内科部長・黄川田の出演は無し。
黄川田役の生瀬勝久さんは
NHK朝ドラ「べっぴんさん」
すみれの父・五十八役で
お忙しいのでしょうか?

第5話には出演されます。
スペシャルにも出演された
蛭間院長の腹心・海老名役の
遠藤憲一さんも出演されます。




遠藤憲一さんもフジテレビ木10ドラマ
「シェフ∼三ツ星の給食」にレギュラー
出演されています。





SPONSORED LINK



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0