SSブログ

「相棒15」ふた桁視聴率で推移。第6話「嘘吐き」の感想。誰が真実を、誰が偽証しているのか?墓トモが着服した6千万円。 [芸能]












相棒15 視聴率



「相棒15」第6話の視聴率は15.1%でした。
ふた桁で推移しています。

第6話「嘘吐き」のあらすじはこちらの方に。
http://terebi-dorama-jyohou.blog.so-net.ne.jp/2016-11-15-3
女流漫画家の隣室でバラバラ殺人が進行中?
世にも奇妙な物語風、
ホラードラマの様でしたね。



SPONSORED LINK












証拠品の返却で所轄署を訪れた亘は、
アパートの隣室で殺人事件が起きた
かも知れないと訴える女流漫画家の夏音と知り合う。











村井ハイツ小平の一室を2か月前に借りたが、
その時は地味で背の高い女性・
瀬戸はるかさんが隣室にはいたという。
今は彼女とは全く印象が異なる派手で
小柄な女性とその恋人と思われる男性
・猪口勇人が住んでいると右京、亘に話す。

大家・村井に聞いてももともとあの人たちが住んでいたと話す。
その他に中年男女が時々
村井ハイツ小平に来ていると話す夏音。











夏音の部屋は老人が孤独死したという事故物件だった。
夏音のことを調べに亘は夏音の
出身地・岡山倉敷へ。
夏音は学生時代から虚言癖があったことが判明する。
東京にも馴染めず、引っ越しを繰り返していた。















まずは夏音が言う瀬戸はるかに
ついて調べると、瀬戸は2年前に
経理部長補佐が逮捕された
2億6千万の使い込み事件が
あった会社・聖羽機械工業に経理部に勤めていた。











友達もいない、家族もない、産み逃げ去れ
養護施設で育った瀬戸はるかは天涯孤独。
共同墓地計画さざなみの丘、
3年前に詐欺同然にNPO法人が
解散してしまったという話を聞き、
被害者に会いに右京と亘。

会員名簿を見せて貰うと、
瀬戸はるか、アパートの出入りしているという
中年夫婦・塾経営している河合夫婦。
アパートの大家・村井、
瀬戸と同居している猪口の名前を
見つける。


SPONSORED LINK









墓トモだった。
5人で一緒のお墓に入ろうと。








経理部長が2億6千万を着服しているのに
気がついた瀬戸はその中から
6千万を5人一緒のお墓に入るためにと
着服したことを墓トモに打ち明ける。


















墓トモ・瀬戸の余命を知り夏音を
引っ越しさせようと夏音を怖がらせたのだった。

















右京たちは夏音を引っ越しさせ、
大家たちが夏音が居なくなった
部屋に集まり、6千万の入った
カバンを開けてみると…。
大家の村井が6千万を使ってしまっていた。



生きているうちに使うもんだと大家の村井。
勝手な理屈を言うもんじゃありません。
犯罪で幸せを手に入れることなどできませんよ。決してと右京。




















瀬戸はるかの見舞いに行った夏音、
「はるかさん、東京ではじめてのお友達になって下さいませんか?」

夏音がこの事件を漫画で
右京、亘を描いていました。
右京「ハンサムに描かれていませんか?」
亘「実物の方がもっとハンサムですが」






SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0