SSブログ

「ラストコップ」ヤフーのみんなの感想。第8話のあらすじ。亮太が記憶喪失に最強のバディ解散の危機 [芸能]














ラストコップ 感想


「ラストコップ」
ヤフーのみんなの感想は63%☆5。
みんなの評価は☆4.02点。
テレビ朝日の長寿ドラマ
「科捜研の女16」と同等の
パーセンテージで好評。





SPONSORED LINK








第8話のあらすじは日本テレビの公式サイトから。
”ふなっしーが空を飛ぶ
亮太が記憶喪失でコンビ解消危機”


亮太(窪田正孝)が記憶喪失になり、
京極(唐沢寿明)は記憶を取り戻すため、
ふなっしーに協力を求めるが
京極の歌姫・斉藤由貴さんが登場!
奇跡は再び起きるか?























京極と亮太は武装集団の制圧のため、
とある廃ビルに乗り込もうとしていた。
そこにはなぜか、神野(小日向文世)も同行。
刑事ドラマのような派手は銃撃戦が
見たくてたまらない神野は、
早く武装集団のいる場所へ突入するよう、
京極たちを焚き付ける。
京極と亮太は神野にあきれつつ、
二人で武装集団のもとへ。
京極と亮太が武装集団と対峙していると、
ふらふらと神野が現れる。
武装集団は、神野を狙って狙撃。
その時、神野をかばった亮太が撃たれてしまう。
亮太は撃たれた衝撃で階段から転げ落ち、頭を強打。
そして、意識不明に陥る。



















亮太は病院に運ばれるも、
何日も意識不明のままだった。
結衣(佐々木希)をはじめ、
みんなが眠り続ける亮太を見守るしかない。
そこに京極が現れ、亮太の目を
覚まさせる”特効薬”を持ってきたと言い出す。
それは、「卒業」を歌う斉藤由貴のDVDだった。
京極は、自分を30年の眠りから
覚ましてくれた斉藤由貴の歌なら、
亮太も目覚めさせるには違いないと考え、
彼女に直訴して亮太の為だけに
歌って貰ったという。
誰もがあり得ないと思いながらも
斉藤由貴のDVDを流すと、
奇跡が起こる、亮太が覚醒したのだ。























しかし、京極たちが喜んだのも束の間、
亮太は、すべての記憶を失っていた。
自分が何者なのかも、
京極たちのことも全く分からない状態の亮太。
京極は、亮太の記憶を取り戻そうと決意する。







SPONSORED LINK














亮太の前でこれまでの事件で遭遇した
出来事を再現しようと、ふなっしーと再会したり、
ビルを飛び越えジャンプを試みたりと、
あの手この手で亮太の記憶を
呼び起こそうとするが、うまくいかない。


















京極と亮太が銃撃戦を繰り広げた武装集団は、
「プロメテウス」という闇の武器ブローカーだった。
松浦(藤木直人)はプロメテウス逮捕のために
記憶を失った亮太を利用しようと考え、
亮太に捜査を続行させると言い出す。
大反対する京極に対し、亮太は捜査に
加わりたいと希望。

亮太は松浦と組むことになり、
京極と亮太の最強のバディは解散の危機に…。












ゲストは永遠の歌姫・斉藤由貴さんご本人で。
武装集団リーダー城之内数馬役は天野浩成さん。
梨の妖精ふなっしー





SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0