SSブログ

ドラマ「a Life∼愛しき人」第4話のあらすじ。行き違っていく信頼関係。 [芸能]













ドラマ a Life 愛しき人

ドラマ「A LIFE?愛しき人」
第4話のあらすじはTBSの公式サイトから。

相棒決裂
病院の陰謀で信頼関係を引き裂かれた
職人外科医とオペナース。
それでもナースとして、医師として、
プライドを持って経営者に立ち向かう!




SPONSORED LINK




視聴率は第1話14.2%
第2話14.7%
第3話13.9%とふた桁で推移。












壮大(浅野忠信)は片山関東病院との
提携話を院長(柄本明)に内緒で進めようとしていた。
提携が決まれば高度な治療を必要とする患者が
檀上記念病院に廻ってくるため、この機会を
利用して病院の知名度と採算性をあげられると
考えていたのだ。













壮大は沖田(木村拓哉)に、難易度の高いオペを
片山関東病院で行って欲しいと依頼し、
沖田は由紀(木村文乃)をオペナースとして
連れて行くことを条件に引き受ける。












ところが手術当日、器械出しをしていた由紀の
ある行動が問題にされ、檀上記念病院と
片山関東病院の提携話は頓挫しかける。
由紀の機会出しの技術を
高く買っている沖田だったが…。




壮大の妻で小児外科医の深冬(竹内結子)の
病気のこともあり、沖田に手術を頼んだ手前
深冬の手術が無事終わるまでは
沖田をつなぎ止めておきたいと
思っているのだろうが…。


深冬のこともあり、外科医としても
一流で院長からも信頼されていることも
気に入らない副院長・壮大。















SPONSORED LINK


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0