SSブログ

藤谷美紀さん主演の「山村美紗サスペンス・京都∼神戸プロポーズ殺人事件」犯人は栞(星野真里)と剣(小柳心) [ドラマ]















山村美紗サスペンス 藤谷美紀

藤谷美紀さん主演の
「山村美紗サスペンス・京都∼神戸プロポーズ殺人事件」
のあらすじはこちらの方に。
http://terebi-dorama-jyohou.blog.so-net.ne.jp/2017-03-23

狩矢父娘・狩矢警部と和美(田村亮藤谷美紀)と
恋人の夏目利彦(原田龍二)のトリオが連続殺人の謎に挑む。



SPONSORED LINK












和美と夏目は神戸の夜景を堪能できる
婚活パーティー「神戸お見合いクルーズ」を
取材することになり豪華客船コンチェルトに乗り込む。







そこには洛北芸術大学准教授・西森のピアノ演奏、
画家・梅宮栞のよる似顔絵サービス、
占い師・吉元紅がカード占いを披露したりと大盛り上がり。















西森と川村ユリが揉めているところを和美たちは目撃。
出会って2時間でユリにプロポーズしようとした
高岡がドリンクを飲んだ直後に絶命してしまう。

保育士と言っていたユリは実はホステス。
ユリは西森と過去に付き合っていた。
ユリと同じ店でホステスしていた紅とも
西森は付き合っていた事も分かり、
ユリが西森をとったことで二人がクルーズの中で
険悪なムードだったことも分かる。














クルーズのなかで撮影した写真の中に
怪しい男が写っていてそれは3か月前まで
ユリの働くクラブで演奏していたピアニスト・堀内剣だと分かる。
それも西森のゼミの学生だったことも。


















ユリから和美に連絡があり「条件次第で教えてあげる」
という電話。
夏目と待ち合わせ場所・道山寺に急ぐと、
階段上からユリが転落してきた。
彼女は「にじ」というダイイングメッセージを
残し息を引き取る。和美はその時にピアノ曲が聞こえて…。















占い師の紅が殺される。
死因は青酸性の毒物。
手にはスペードのエースのトランプ札。
パソコンには遺書のようなもの。
カギは部屋の中。密室?
玄関の引き戸の上が開く様になっていて…
密室の謎もすぐ解ける。








いつものように和美が働いている中山、
柴田、美野里のおかげでピアノ曲が
聞こえてきたことも、傘でへそくりを
壁の隙間から取り出したことがヒントになり、
事件を解くことが出来る。






















ユリを階段から落とされた時に
聞こえたのは犯人が音楽を聴いていて
イヤホンプラグが外れた。
密室を作ろうと傘で引き戸の上からカギを閉めたこと。






















ユリを落としたのは栞。
紅を殺したのは堀内剣。
トランプスペードのエースは剣という意味があった。
1年前、栞の兄は事故死していて
警察に事故死ではない。もう一度捜査してくれと
何回も頼んでいた栞。





SPONSORED LINK













堀内が栞の兄が作曲していた曲を弾いていた事で、
西森が盗作していたことが判明。
兄は道山寺の階段から突き落とされたんだ。
その時に一緒にいたのはユリ。
デモテープを盗られた。











梅宮祐介が殺された日も西森の母がいる
介護施設で祐介はボランティアでピアノを弾いていた。
その時に西森もユリも来ていて、
帰りに祐介を誘って食事を。
祐介は西森の母からカギを貰ったことを話す。
西森が幼い時、立派な音楽家になったら譲ると
母に言われていたカギ。
それに一度も母から褒められた事がない西森は、
嫉妬にかられ、カギを取り戻そうとし…。
その頃の西森は学生が弾く曲を
作曲しなければいけなくて焦っていた。
祐介が施設で弾いた新曲を奪った西森。












堀内が西森を連れ出したことを施設で
聞いた和美は、夏目に連絡。
道山寺の階段に急ぐ。
栞もやってきて”虹”という曲を
盗作するために命を奪った梅宮祐介さんの
妹さんですよと堀内は西森に話す。



















君の復讐の手助けなんかじゃなく、
君のお兄さんの代わりに君を
守ってあげることだったのに、
ごめん栞と堀内。
2人で罪を償おう。
俺がずっと君を大事にするから。
お兄さんの分までずっと…。






主演の藤谷美紀さんは
渡瀬恒彦さんの追悼番組「九州ひなの国殺人ルート」
にフリーライターの岩村妙子役で
出演されます。


NHKの朝ドラに出演していた星野真里さん。
犯人役でしたね。
最近2サスで犯人役が多いと思うのですが…。





SPONSORED LINK



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0