SSブログ

「ひよっこ」第5話のあらすじと感想。祖父、両親が大人とみてくれて幸せなみね子でした。 [ドラマ]












ひよっこ あらすじ

「ひよっこ」第5話のあらすじと感想。

父親の実が出稼ぎに行っていた東京から戻り、
久しぶりに家族がそろった食事の席はにぎやかで、
みね子は幸せをかみ締める。


視聴率が20%超えしないですね。
どうしてでしょう。
第1話は19.5%。
第2話は18.8%。
第3話は19.7%
第4話は19.4%でした。


SPONSORED LINK







子供たち3人に新しい靴を
買ってきた実。
大喜びの子供たち。
みね子の先日、靴を直そうとして
反対にひどくなった話を妹たちが
実に話していたのを
台所からじっと睨みつけていたみね子。
可愛かったですね。




「すずふり亭」からのお土産・
カツサンドを皆で頂く。
本当に良い人達だったと話す実。
初めてのカツサンドに大喜びの家族。
「すずふり亭」のマッチを見せ、
いつか家族皆で行けると良いなと実。






幸せな時間でしたね。









しかし、その夜、眠れずにいたみね子は、
実や茂の会話を聞いてしまう。
その内容は、谷田部家の家計についてで…。

借金を返せれるかなと。
みね子も大人だから一緒に
話に加われば良いと実たち。
うちの収入は米。
野菜も作っているけど難しい。
不作の年があって借金し、
東京に出稼ぎに行って何とかやってる。
ギリギリだ。

みね子はどう思う?
中学を出て働きに出ている子だって
多いのに、私は高校までやって貰って
このご恩どうやって返したらいかっぺ?
私が東京に行って働いて、少しでも
手助けが出来るのだったら?
みね子は家の仕事嫌いか?
大好きだよ。
外に出るのは父親の仕事だと
みね子はここに残ってじいちゃんや
お母さんの手伝いを
頑張ってくれとみね子に話す。




家は貧しいのかもしれないけど
みんな笑っていて幸せなんだと思いました。


明日は皆さん、頑張りましょう!とみね子。
祖父、両親で大笑い。
祖父、両親が自分のことを
大人として見て貰って
本当に嬉しかったみね子でした。



稲刈りの日。




SPONSORED LINK



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0