SSブログ

「あなたのことはそれほど」の結末が気になるところ。第6話の感想と第7話のあらすじ。お天道様は見てるんじゃないの? [ドラマ]














あなたの事はそれほどでも結末


「あなたのことはそれほど」
の結末が気になるところです。
毎話、モヤモヤ感で終わるドラマ。
フジテレビの火9ドラマ「クライシス」も
後味の悪さは絶品。
こういったドラマが受けるのでしょうか?

視聴率は第1話11.1%
第2話9.0%
第3話9.5%
第4話9.9%
第5話9.8%
第6話11.5%
こわいもの見たさで
視聴率up!?

原作はいくえみ綾さん。









SPONSORED LINK


第6話のあらすじはTBSの公式サイトから。
すさまじい執念。
修羅場の始まり。

美都の不安が的中し、麗華と有島に接触した涼太は、
何食わぬ顔で家に帰ってきた。
まるで有島を意識したような服や小物に身を包み、
明るく笑いかける様子に呆然とする美都。











不自然な夫婦関係に疑問を呈してみるが、
まるで話が通じない。
美都はそんな現状から逃げるように有島を呼び出し、
夫の了承があるからと別れないことを告げる。















それに対し有島は麗華の勘の良さが怖いと言い
別れを切り出そうとするが、美都の勢いに
押され未だ出来ないでいた。











そんな中、涼太は”二人で楽しく暮らすため”と、
美都に窮屈なルールを押し付け、息苦しい日々が続いていた。
涼太の逸脱した行動の連続から、
とうとう口論になってしまった美都と涼太。
笑みを称えながら挑発してくる涼太に
息がつまった美都は家を出る。

涼太の笑顔に息が詰まっていく美都。
家出した美都はカプセルホテルへ。
有島へラインを出すが既読がつくのみ。
そんな時、親友の香子(大政絢)から連絡がある。
涼太さんから、美都の力に
なって欲しいと泣きながら頼まれたと。
美都に会った香子は
「有島とどうなりたいの?
未來なんてない。
有島にすがってどうなりたいの?
あっちの家族壊して有島を奪う気が
不幸の道に全力疾走」
バカで未来が無くても今は、
涼太の所へ帰らないという美都。


香子、私悪い大人になっちゃったよと泣く美都。

結局、香子の所へ転がりこむ。
 

勤め先の小田原から家庭のことを
聞かれた涼太は歯が痛くなったと
退社し、また有島の妻・麗華に
接触する。
安易に妻の通勤先が近くなんですよと
話してみたり…。
貴方の夫はうちの妻と浮気を
してます的な話を遠回しに。
どんな鈍感な奥さんでも
気が付きますよね。

東出昌大さんが怖すぎです。
ワイン、ぶちまけちゃいましたね。
いやあ、顔が怖いです。
もともとあまり好きな俳優さんでは
無かったので余計…。




そろそろ迎えに行こうと思うんだけどと
香子に連絡する涼太。
遅かったです。
出ていっちゃったんです。



その頃、有島から呼び出された美都。
別れる気はない意志を伝えられた有島は…。
妻・麗華の勘の良さに…。
いやいや。勘とかではなく
分かるでしょうよ。
不倫相手が家に来たり
相手の旦那が接触してきたら。


モヤモヤ感満載の「あなそれ」
違う意味のワクワク感で見られている方が
いるのかな?と思ったりしています。
最終回はどうなるのか?






SPONSORED LINK



第7話のあらすじは
TBSの公式サイトから。

崩壊のはじまり。
家出した美都(波留)にすがられる有島(鈴木伸之)は、
友達に戻ろうと提案するが、首を盾に振らない美都。
その様子に踏ん切りがつかない有島だったが、
妻・麗華(仲里依紗)の言葉が脳内にリフレインし、意を決する。















その後、涼太が待つ家に帰りたくない美都は、
悦子(麻生祐未)に泊めて貰おうと、
スナックを手伝い始める。
しかし、美都を連れ戻そうとする涼太(東出昌大)に
あっけなく見つかってしまうのだった。
どうしても一緒に帰りたい涼太に対して、
どうしても帰りたくない美都。






こうして、とうとう「離婚」の言葉を口にする。
一方、実家から戻った麗華は、
麗華の助言で夫に「一日だけ夫婦でデートがしたい」と
ワガママを言ったのにドタキャンされて
落ち込む皆美(中川翔子)と出くわす。






会話の中で美都を詮索され強気で言い返すが、
麗華も心に引っかかっていた。














そんな麗華自身も「ワガママを言うとしたら何?」と
聞いてきた有島に「夫婦でデートがしたい」と提案。
久々のデートで見せた麗華の表情に、
良心が痛む有島は…?












その頃、美都の勤め先に小田原(山崎育三郎)がやって来る。
果たしてその目的は…




SPONSORED LINK










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0