SSブログ

「わろてんか」第49話のあらすじと感想。てんは子育てから寄席の仕事から家事から一人でてんてこ舞い。 [ドラマ]






わろてんか あらすじ

「わろてんか」の第49話のあらすじは
NHKの公式サイトから。
第9週”女のかんにん袋”に入ります。


海の向こうで一旗あげると言って
啄子はアメリカへ旅立ちました。

てんと藤吉に長男・隼也が生まれて1年。
人が少し増えたものの、てんは
子育てから寄席から忙しくしていました。
働くお母さんは大変です。




SPONSORED LINK




名のある芸人を探して売り上げを伸ばし
寺ギンへの売り上げを5分5分にしたいと
毎日芸人探しに出ている藤吉。

初節句もあるしな。
節句は兜や。
わしがええもんこうてくるわ。
初節句楽しみやわぁ~。

そこへ伊能が訪ねてくる。
てんと隼也を守らなあかんと思ってると藤吉。

藤吉は、寄席の仕事と子育てに追われる
てんの苦労を意に介せず、
「もっと売り上げを増やしたい」と
伊能に相談し、もう一軒寄席を買収しようと考える。
活動写真が大当たりの伊能が
もう一軒寄席をと勧めたこともあって
その気になる藤吉。




隼也は夜泣きするわ。
藤吉さんは酔いつぶれてしまいすみませんでした。
寄席のことあおってしまって悪かったねと
てんさんは家事から子育てから大変なのに。
と伊能は帰って行きます。
伊能の笑顔は本当に素敵ですね・



昔の男性はこんなんだったんでしょうね。
私の母らもそうだったんだと思いますね。
男3人女1人。
周りの人が少しは助けてくれたかもしれないけど
父が子育てに参加したことはなかったでしょうね。

現代ではイクメン、家事メンが当然のようなことに
なってますから。
確かに男性が子育て参加した方が良いと思いますね、



芸人さんの給料日。
てんはてんてこ舞い。
藤吉は相変わらず外へ営業に?

ちょっと目をそらした間に隼也がいなくなる。
皆で探し始めるが…そこへ隼也を抱っこした風太が。




SPONSORED LINK


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。