SSブログ

ドラマ「今からあなたを脅迫します」第7話のあらすじと感想。第8話のあらすじ。 [ドラマ]










あなたを脅迫します あらすじ




ドラマ「今からあなたを脅迫します」
第6話、第7話のあらすじは
日本テレビの公式サイトから。

原作は藤石波矢さんで
「今からあなたを脅迫します」(講談社タイガ)ドラマ化。


第1話の視聴率は8.0%。
第2話は5.7%。
第3話は6.4%。
第4話は5.9%。
第5話は6.2%
第6話は4.9%
第7話は5.4%とひと桁視聴率で推移。





SPONSORED LINK




第7話のあらすじ。

脅迫屋に殺人容疑が!疑いを晴らすために
本当の真犯人を探す千川に命の危機が迫る!
そして亡くなった千川の恋人・
稚奈とナンパ師スナオの意外な過去が明らかに…。







千川がシングルマザーのあかね(佐伯日菜子)を
助けるために脅迫した蔵井(飯塚悟志)が
レストランで謎の感電死を遂げる。
脅迫現場を見ていた蔵井の息子の目撃証言から
千川とスナオ(間宮祥太朗)、目黒(三宅弘城)は
殺人の容疑者になってしまう。












入院中の澪は千川を心配するが、千川の冷たい態度に素直になれず…。
自らの疑いを晴らすため、レストランの店員
・桃花(阿部純子)に聞き込みをした千川とスナオは、
偶然が重なって蔵井が運悪く店内のクリスマス用
イルミネーションに触れ感電したことを知る。
千川の質問には一切答えようとしない桃花。
スナオにだけは素直に答える。
団体の予約を入れたのはオーナーの若林。
だからいつもの席には座れなかった。
ブレーカーを調理場で落としたのはパートの水川。
いつもは調理場にいないのでブレーカーが落ちる
事を知らなかった。
ホストにはまり結婚指輪を質にいれている。
イルミネーションを取り換えにきた
電気業者の山岡。
臨時バイトで蔵井に水を引っかけたソムチャイ。
ピザ切れだった。







偶然が重なり過ぎている不自然な状況から、
事故に見せかけた殺人だと推測した千川は、
現場にいた人物を一人ずつ脅迫して
真実を突き止めようとするが、
なかなか怪しい人物は浮かび上がらなかった。
















一方、退院を控えた澪は病院でボランティアを
している「雨垂れの会」の富永(真野響子)の
真摯な活動に心を打たれ距離を縮めていた。




そこへ、孫を心配する轟(近藤正臣)から
脅迫まがいのお願いを受け見舞いに現れた
千川から栃乙女が提案した退院パーティに招待され、
澪は憎まれ口を叩きつつパーティを楽しみにする。
手巻きずしでもてなそうと目黒と栃乙女が準備をしていた。




その頃、ナンパテクニックで桃花のハートを
つかんだスナオは、店長の若林(橋本じゅん)の
脅迫材料を聞き出そうとし、7年前に若林の妻が
ひどい事故で亡くなっていたことを知るが、
蔵井との関連は見当たらず、退院パーティーの準備中、
蔵井の殺人はレストランにいた人たちが
全員グルになって行ったのではないかという
スナオの推理に同調した千川は、急きょ
スナオに全員を集めて脅迫するよう仕向けるが、
実はその裏には別の目的があって…。


スナオは全員が容疑者なのではないかと。
全員呼べよと千川。
1人で脅迫やってみろと。
無関係とみえるあなた達、
金に困っている。
証拠もないのに脅迫したわけ?
あなた達は被害者。
自分のせいで蔵井さんが亡くなったのではと
思っていらっしゃる。
うちの若い者が失礼しました。
お帰りはあちら。





千川はスナオが全員を集めた間に目黒に言って
全員の家を調べて貰ったんだよ。
一人一人は無実だった。
それをうまく使った人物がいたのではないかと…。
店の防犯カメラで確かめていくが…。
警察は事故死と判断したと。



澪が来る前にとパーティーの準備を
すすめる目黒ら。
イカがないじゃなイカ?
これはイカんと千川のいつものダジャレ。
勝ってくると千川は外に。



澪の祖父・轟に電話をし…
何を頼んだのだろうか?





澪は粒あんとこし餡のおはぎを
作って…。


団体予約を受けたという若林を脅迫しに行く千川。
警察は事故死と判断したらしいが…。
同級会と言っていたが年齢はバラバラ、
防犯カメラでみたが親しげそうに
している人はいなかった。
偶然を装った殺し。
全く無関係の人間を何もしないまま巻き込んで
事件を引き起こした。
確かに蔵井はひどい男だ。
しかし死ぬ必要はなかったはずだ。
殺される必要はなかったはずだ。

弱い者を食い物にしてのうのうと生きてきた人間なんだ。
アンタのあった切り抜き。


奥さんがひったくり犯のせいで亡くなった。
未成年のこの事故も
お前が不運な偶然で殺したのか?
救って貰ったんだ。
今度は俺の番だったんだ。

お前の背後に誰がいるんだ。
若林亮介、改めて脅迫する。
全て警察の話す。
警察に言って貰っても結構だ。
俺には仲間がいる。
雨垂れは石を穿つんだ
雨垂れの会の歌を歌っていた稚奈を
思い出す千川。







奥さんはひったくりにあった時、そこには
夫のプレゼントが入っていて
手を離さなかったことで亡くなった。





























そして、ある証拠から事件の裏に潜む
巨大な悪に気づいた千川の身に危険が迫る

さらに、パーティーを楽しみにする澪の前に
イカを買いに行ったきりで千川さんが
帰って来ないのでこれ持ってきましたと手巻寿司をと
現れたスナオは隣に引っ越してきたと話す。
怖い思いをした澪は直ぐに戸を閉める。
聞いて下さいと砂時計を置くスナオ。
スナオは実は亡くなった千川の恋人・
来栖稚奈(松下奈緒)の弟だと。
姉は不幸な事故で偶然亡くなった。
でも、僕は姉貴は事故で亡くなったと思っていない。
殺されたと思っている。
千川さんもそう思っている筈だ。






千川が澪の入院先の医師・高ノ森に
襲われる!






SPONSORED LINK





第8話のあらすじ。

レストランで感電死事件の背後に大きな力が
動いていることに気づいた千川だったが、
なんと医師の高ノ森(笠原秀幸)に背後から襲われてしまう。










一方、スナオ(間宮祥太朗)から自分が千川のなき恋人
・来栖稚奈(松下奈緒)も弟であることを明かされた澪は、
千川が未だに恋人の不審な死の真相を追っていると知り、
かつて稚奈がオリジナルのTシャツ屋を営んでいたアトリエを訪ねる。












そこで見つけたのは、高ノ森から逃げてきて
血まみれで倒れている千川で…。
千川と稚奈の過去の思い出が詰まったアトリエで看病をする澪は、
稚奈がボランティア団体「雨垂れの会」の
富永(真野響子)と映っている写真を見つける。






















その頃、目黒と栃乙女のいるアジトでは、
スナオが自分の正体と、姉・稚奈から聞いていた
千川の過去について告白していた。









4年前。脅迫の仕事で怪我を負い行き倒れ状態の
千川を見つけた稚奈が、千川を自分のアトリエに
匿って看病したことで二人が出会った事。
犯罪者でも傷ついた人は放ってはおけないという
稚奈の明るく真っ直ぐな性格に触れ、
孤独だった千川が稚奈に心を許すようになったいきさつなど。



















しかし、千川がアトリエに居座り二人で
暮らすようになったある日、稚奈のアトリエが
地上げ屋の松尾(相島一之)に目をつけられ、
立ち退きを迫られてしまう。
脅迫で解決しようとする千川を制して、
施設の入っていた時に母親代わりになってくれた
雨垂れの会の富永に相談した稚奈だったが、
ほどなくして松尾は不審な事故死を遂げ…。









そして急な仕事で呼ばれた千川の留守中に、
稚奈はスズメバチに刺され突然亡くなってしまう。
警察では不幸な偶然が重なった事故とされるが、
「これは事故ではなく殺人ではないか」という
疑惑を千川は持ち続けたまま時が流れた。










そして現在…。
澪は祖父の轟から依頼の見返りに
千川に頼まれたという”ある物”を預けられる。
遂に千川の復讐が動き出そうとしていた。



SPONSORED LINK



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。