SSブログ

2018年4月22日スタートTBS日9ドラマ「ブラックペアン」二宮和也さん初主演!第1話のあらすじ。 [ドラマ]







4月期 ドラマ 2018




2018年4月期日曜劇場枠
9ドラマは「ブラックペアン」
4月22日からスタート。



日曜劇場初出演の二宮和也さん。
自身初の外科医役で”オペ室の悪魔”と呼ばれる
ダークヒーローを演じる。

医療ドラマの連ドラは2017年10月期以来。
久しぶりのような気がしますね。
期待しています。



原作は海堂尊さん「新装版ブラックペアン1988」(講談社文庫)
2005年に「チーム・バチスタの崩壊」で第4回
「このミステリーがすごい!」大賞を受賞。
2006年「チームバチスタの栄光」として改題して出版。
2006年「週刊文春ミステリーベスト10」第3位。













脚本は丑尾健太郎さん。
主題歌は
小田和正さん「この道を」(アリオラジャパン)
演出は
福澤克維さん(下町ロケット、陸王など)、田中健太さん、渡瀬曉彦さん。

SPONSORED LINK



皮肉屋で真意がどこにあるのかつまめない渡海を、
二宮さんがどう演じるのか?
第39回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞をはじめ、
数々の演技賞で高い演技力を評価されてきた二宮さん。
外科医(天才的な手技を持つ)を演じるのは初めて。
渡海が医療の歴史が変わる渦の中に飛び込み闘う
一方で「ブラックペアン」と呼ばれる真っ黒なペアン(止血用鉗子)に
隠された真実をめぐる駆け引きと、
渡海自身が抱えるある因縁も明らかになっていく。
大きな権力や、医学の限界に立ち向かっていく
男の生き様を描いた人間ドラマ。


TBS連続ドラマに出演するは、2008年10月期金曜ドラマ
「流星の絆」(原作:東野東吾さん)以来10年ぶり。



SPONSORED LINK






”片っ端から、救ってやるよ。”
第1話のあらすじはTBSの公式サイトから。


東海地方にある東城大学医学部付属病院では、
”神の手”を持つと称される心臓外科医・
佐伯清剛(内野聖陽)によって、難しい心臓手術が
行われようとしていた。
三か月後に日本外科学会理事長選を控え、
佐伯教授と一騎打ちと噂される帝華大学の
西崎教授(市川猿之助)もこの手術を見学、
治験コーディネーターの木下香織(加藤綾子)や
医療ジャーナル誌編集長・池永(加藤浩次)も注目する手術だ。


フジテレビの元アナウンサーだった加藤綾子さんは
初ドラマ挑戦です。













そんな重要な手術の最中、佐伯が受け持つ別の患者が急変。
医師たちが対応にあたるが状態は悪化、
研修医の世良雅志(竹内涼真)や新人看護師の花房美和(葵わかな)らはなす術がない。
そんなとき、手術室に一人の男が現れる。
同僚医師らから”オペ室の悪魔”と呼ばれる
外科医・渡海征司郎(二宮和也)は、鮮やかなオペをしてみせるが…。

















一方、東城大にやって来た新任講師・高階権太(小泉孝太郎)は、
最新医療用機器「スナイプ」の使用を推進しようとする。
彼は西崎教授から東城大に差し向けられた刺客だった。

















SPONSORED LINK






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。