SSブログ

フジテレビ木10ドラマは「モンテクリスト伯~華麗なる復讐」ディーン・フジオカさん連ドラ初主演。第7話のあらすじと感想。第8話のあらすじ。 [ドラマ]







モンテクリスト伯 ドラマ

フジテレビ木10ドラマは
「モンテクリスト伯~華麗なる復讐」
それは、震えるほど美しい復讐劇。
連続ドラマ単独初主演!
ディーン・フジオカさんが華麗なる”復讐鬼”を狂演!




愛する女性との結婚の日、青年は突然、
冤罪という名の地獄に堕とされた…
身近に潜む悪意によって。
裏切りの悪魔は一体誰?
衝撃のノンストップ復讐劇。


原作はアレクサンドル・デュマ(仏)さんの
「モンテ・クリスト伯」(1841年)
脚本は黒岩勉さん。
他の作品は「僕のヤバい妻」
「ようこそ、わが家へ」
「ストロベリーナイト」

初回の視聴率は5.1%
第2話は5.7%。
第3話は7.1%
第4話は6.5%
第5話は5.3%
第6話は6.0%
第7話は5.9%




SPONSORED LINK


第7話のあらすじ。
”永遠のさようなら”
かつての親友を完膚なきまでに叩きのめす復讐鬼…
無慈悲な決別と涙の弔いの間で揺れる心…
初めて明かす真実…すべての点が線で結びつく時、
永遠の別離が訪れる…。





モンテ・クリスト・真海は自分を
貶めた寺角類(渋川清彦)をこの世から抹殺する。
そして、真海が復讐の為に放った
南条幸男に向けた矢も、ついに的を射ようとしていた。







幸男の家に、裏組織のダニーウォン(葉山豪)と
サム・ユンロン(ジョン・リ)が押し入り、
何も知らないすみれと明日花(鎌田英怜)を人質にとられる。


かつて幸男も片棒を担いだショーン・リー(ジョーナカムラ)
事件の目撃者が香港警察と接触することになったとダニー。

目撃者はショーン夫婦の娘、エデルヴァ。
エデルヴァはダニーたちが人身売買で
売り飛ばしたのだが、日本語を話す男が買い取った。
ダニーは幸男が誰かに狙われているのだろうと、
その男を探し出すよう命令する。
日本語の話せる男・真海なんでしょうね。
エデルヴァが幸男のマネージャーの愛莉。







家を飛び出した幸男は江田愛梨(桜井ユキ)に
予定のキャンセルを連絡、さらに神楽清に
電話するのだがつかまらない。







その頃、神楽は訪ねてきた真海と会っていた。
真海は留美に引き合わせた安堂完治(葉山奨之)が
詐欺師だったと神楽に謝る。
そして、間もなく幸男がショーンの事件に
関与していたことを香港警察が知ることになるとも教えた。










寺角の遺体は匿名の通報で警察が発見される。
寺角が浜浦町の出身で、15年前に暖が捕まった時の
関係者だと国見悠馬(森岡龍)は入間公平に報告。
入間は、ラデル共和国から死亡報告が
届いている暖を調べ始めた。
死亡報告の中でファリア・真海の写真と
名前を見つける入間。
今、真海と名乗っているのは柴門暖。
神楽も感づいていた。
真海=暖
真海のところに寺角殺人事件のことで
任意同行を求めに警察が来る。
入間の差し金でしょう。



幸男が香港マフィアに妻子を人質にエデルヴァの
ことで脅されて、真海の所へ行く幸男。
エバルヴァのことを買ったのはお前か?
美術品か何かですか?
あの時のヒスイの置物を真海が
持っていたとダニーらに幸男は知らせる。

香港マフィアも真海の所へ
しかし金で真海は自分の仲間に引き入れていて
真海を襲う前にダニーは殴られ…



幸男は解放されたすみれと明日花に
こんな奴と一緒にいない方が良いと。
今度は私が幸男を助ける番だよ。
一緒に一生償っていこうとすみれ。


ベストパートナー賞に出席する日。
すみれは真海に会いに行く。
悪いのは待っていなかった私だよ、暖。
幸男じゃない。
テロリストの妻だと言われないようにと
お母さんも会ってくれなくなった。
自暴自棄になって死のうと思った。
その時、幸男が助けてくれた。
香港に一緒に来てくれないかと。
暖ちゃんのこと思い続けていて良いから…
生きていて欲しい。
幸男は悪くないの。恨むなら私を恨んで。
悪いのは幸男なんだよ。
ある男が他国で酷い拷問にあい、
鼠と一緒に死にましたと話す真海。

15年前、自分を貶めた張本人は幸男だと
すみれに話したのでしょうね。




ベストパートナー賞に出席した幸男とすみれ。
入賞の挨拶をした途端、
ショーンを殺したのは幸男だという書き込みが
拡散され、そこに来ていた招待客、報道陣らは騒然。
すみれは離婚しますと一言、言って去る。



五蓉不動産はこれでつぶれると神楽。



幸男の所へマネージャーの愛莉。
最後の仕事は遺書を書くことよ。
私はエデルヴァだよと愛莉。
人身売買でひどい目に遭ったことを話す。
1週間経つと笑うことを忘れ、
1か月経つと生きてることすら分からなくなった。
人生の全てに懺悔しろ。(中国語で)



真海が釣りをしている所へ信一朗が来る。
もうすぐ知り合いが死ぬんです。
親友だった男が…。
辛いですね。それは。
昔は皆幸せだったのに…。
どこからでもやり直したいと思っていますけどね。
俺は。





明日花から愛梨に電話。
愛莉ちゃん、どうしたら良い?







幸男の遺書。
君に恋をしていました。
君を守ること、幸せにすること、
僕の夢でした。
僕の人生でした。
僕は君に嘘をついていました。
君を守れなかった。
気にを泣かせてごめんなさい。
すみれ、幸せになって下さい。
明日花のことをよろしく、
幸せにして下さい。


愛莉が飛び込んでくるが
幸男は首を吊ったあとだった。





神楽と入間は暖が15年前の復讐をしに
真海になって帰ってきたのだと。




どんなに立派な格好をしてても
15年後に真海に会った時に
自分たちが貶めた暖のことを気付かないと
いうのはないと思いますが…。
3歳が18歳になっていたら分らないかもしれないが…。



すみれは分かっていましたからね。



それより入間の妻・瑛理奈が怖いですよね。
義父・貞吉の介護をしていた馬場を辞めさせましたね。
毒を見つけられて。
そのビンを持って貞吉に馬場さんには休みをとって貰いました。
これからは私がお世話を。
気が付いていたんですね。
私が出口さん、前の奥さんを毒殺したことを。
未蘭さんと守屋さん、今時ウブでバカですよね。
未蘭ちゃんを病死に見せかけ毒殺。
追いかけてお父さんも自殺します。
何より自宅で殺人が起きたなんて
公平さんが公にするの嫌がりますもの。
瑛人が跡を引き継いで3人仲良く暮らします。
未蘭を毒殺する前にこのビンがこの部屋に
あったことにしましょうか?
写真を撮る瑛理奈。





復讐する真海も怖いですが
一番怖いのは瑛理奈でしょう。


さて真海が復讐しようとしているのを
阻止しようとする入間だが、又15年前に
ように冤罪で真海を貶めようとするのか?
15年前のようにやすやすと騙される暖ではないですよ。


SPONSORED LINK





第8話のあらすじ。



モンテ・クリスト・真海の復讐は予定通り
南条家を崩壊に導き、幸男が自ら命を断とうとするまでに至る。
だが、幸の娘、明日花(鎌田英怜奈)の存在が
江田愛梨を惑わせてしまった。
真海が暖だと気づいたすみれの存在も大きなものとなる。
自分の中にある揺れに呆然としながら
真海が釣りをしていると、守尾信一朗が現れた。
信一朗と話すことで気分転換になった真海の心は、
すぐに曇ることとなる。
信一朗の交際相手が入間未蘭と知ったからだ。










その頃、未蘭は父の入間公平に信一朗と
会ってくれと頼んでいた。しかし、入間は頑なに拒絶。
瑛理奈は時間をかけて説得しようと未蘭を慰め、
貞吉の部屋に連れていく。
瑛理奈の殺害計画を知る貞吉は必死に
未蘭に危険を伝えようとする。
しかし、会話用のタッチパッドが瑛理奈に
操作されていた為、未蘭に伝えることは出来なかった。
と、そこに真海が貞吉に会いに来たと現れる。












入間は神楽清と会う。
神楽は幸男の自殺、そして寺角類殺害は真海の仕業だと話す。
さらに、神楽は真海が自分と入間もターゲットにしていると告げた。
真海は何者だと思うと問う入間。
もちろん、入間と神楽の脳裏には共通の人物が浮かぶ。
入間は真海を呼び出す。
真海と話すために使う取調室は
15年前に紫門暖を陥れた部屋で…。










SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。