SSブログ

朝ドラ「半分、青い」第10週“息がしたい!”のあらすじ。鈴愛のみどころ”律の背中”。 [ドラマ]








朝ドラ 半分青い


朝ドラ連続テレビ小説「半分、青い」
第10週”息がしたい!”のあらすじは
NHKの公式サイトから。



ある日の放課後、律は清を自宅に招く。
そこで清は部屋に飾られてた律の幼なじみ4人、
梟会の写真を見つける。
写真の中、律の隣で笑顔を見せる鈴愛に
やきもちをやく清の姿に、律はいとおしさを感じる。





SPONSORED LINK





一方、正人に恋をした鈴愛は意を決して告白するも、
思いもかけない仕打ちにあってしまう。
秋風ハウスに戻ってからも泣きっぱなしの鈴愛を、
ユーコとボクテが必死で慰めていると、
鈴愛は律に会いたいとつぶやく。
ユーコからの連絡を受け、秋風ハウスに
やって来た律は、鈴愛に寄り添う。











後日、律は正人に鈴愛にとった行動について尋ねる。
正人は、鈴愛と律は自分たちが気づいていないだけで、
お互いの心の中に恋愛感情があるのだという。










二度目のデート:
正人との二度目のデートが決まった鈴愛は、
岐阜に帰る前に食事に行きたいという
晴からの誘いを、仕事だと偽って断ってしまう。
しかし、デート中も鈴愛はどうしても
晴のことが気になってしまい…。



清と鈴愛:
鈴愛は一方的に知っていた清と喫茶おもかげで偶然会う。
初めて会話を交わす鈴愛と清の様子を
傍で見ていたユーコは、清の態度が気に入らないようで…。





誕生日:
鈴愛の誕生部でもある七夕の日、
秋風ハウスではバーベキューの準備をしていた。
同じ誕生日の律も呼ぶために、
鈴愛とユーコは律の家に向かうが…。

















鈴愛のみどころ。
第10週は「律の背中」

あることがあり、ものすごく落ち込む鈴愛でしたが、
そこで会いたくなるのは、やっぱり律でした。
鈴愛は「表でなくて、いい。裏。背中」と言って、
律の背中を借りるのですが、
「そういう考えがあるのか」と思って、
日常生活でも使いたいなと思いました(笑)。

律の背中にもたれて泣くシーンは、
二人の距離が急に縮まったように感じます。


二人の恋の行方は?
恋愛豊富な正人くんはやはり
律の鈴愛の気持ち、想いを
分っていましたね。
しかし律は清のことを?





SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。