SSブログ

朝ドラ「半分、青い」第78話のあらすじと感想。大胆に大阪の律の家に行った鈴愛。漫画が描けないことに苛立ち…。 [ドラマ]








朝ドラ 半分青い


朝ドラ連続テレビ小説「半分、青い」
第78話のあらすじはNHKの公式サイトから。


生き残りを懸けた新作漫画の
締め切りが近付く中、鈴愛は律からの
結婚しましたハガキを握りしめ、
大阪の律の家に来ていました。





SPONSORED LINK


そこには洗濯物を干しているより子が…。
この近くにコンビニありますか?と鈴愛。
もしかして律のお友達では?
よかったら上がって下さい。
家の中から律の母の和子さんの声。
義母も来ているのでどうぞ。






その頃、突然もぬけの殻となった
東京の鈴愛の部屋には
秋風、菱本、ユーコ、ボクテが集まり、
鈴愛の行方を案じていた。
そして完成には程遠い原稿が机にあるのを
秋風が見つける。
後5日かしかない。


鈴愛のところにも律の結婚しましたハガキが
届いたことを晴からの電話で知った秋風たち。
鈴愛はどこに行ったのか?
こんな大事な時に。

鈴愛の最近の作品に秋風は
これまでとは?
お前たちは読んでいたのか?と
ユーコとボクテに聞く。
鈴愛ちゃんは描けないと話していたんです。


大阪から帰った鈴愛は喫茶おもかげに
寄っていた。
ユーコちゃんたちが探していたよ。
携帯を取り出すと充電切れ。
携帯古かったですね。
あれはPHSでは?

おもかげで糖分を供給する鈴愛。
が、何も浮かばないと鈴愛。
しぼんだら膨らむことはない。
大阪から戻った鈴愛は、
完全に追い詰められていた。





律の奥さんに会いに行っていたのか?
と呆れ顔の秋風。
自分がどんなに傷ついても思ったように
やってみろと先生がおっしゃったじゃないですか?
おもかげで描いたネームを見せる鈴愛。
うん。良いじゃないか?
どうしてですか?
これクズですよね。
どうしてクズだって言わないんですか?
痛い心を見つめろと言わないですか?
描けない私が可愛そうだからですか?
前よりこっちが良い。
どんぐりの背比べってことですよね。
可愛そうだからどうでも良い作品でも
良いんじゃないかと言っているのだ
秋風を責め始める鈴愛。
ユーコが止めようと鈴愛に。
逃げた人に言われたくない。
お金持ちの人と結婚して子供もできて
そんな人に言われたくない。
私も結婚する。
その話はなくなったってお母さんが
話してたよ。
左耳が聞こえないから結婚話がなくなったのか?
私にはなにもない。
ちょっと落ち着こうとボク手がハグをする。
菱本は鈴愛ちゃんのこと、みんな心配してたのよ。


なにもない楡野に一つ提案があると秋風。
これもクソだ。
ネーム無しでいきなり描いてみたらどうだ?
初めて漫画を描いた時のように。

初めて描いた時のときめきを忘れるものか。
私描きます!


かなり攻撃的な鈴愛でした。
初めて漫画を描いた時のようなときめきで
良い作品ができると良いんですが…。






SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。