SSブログ

朝ドラ「半分、青い」第14週”羽ばたきたい!”のあらすじ。漫画家も諦めて鈴愛は? [ドラマ]








朝ドラ 半分青い


朝ドラ連続テレビ小説「半分、青い」
第14週”羽ばたきたい!”の
あらすじはNHKの公式サイトから。


久々の読み切り漫画掲載の締め切りが迫る中、
追い詰められて己を失いかける鈴愛だったが、
秋風のひと言で我に返る。

ユーコもボクテも力になろうと集まってくるが、
筆が進まない鈴愛は悪戦苦闘する。




SPONSORED LINK






結局、原稿を仕上げることができないまま
締め切りの朝を迎えた鈴愛を救ったのは、秋風だった。
しかし、自分の可能性を信じられなくなった鈴愛は、
秋風と菱本に、漫画家を辞める決意を伝える。
その意志の固さを感じた秋風は、
はなむけに鈴愛ら弟子たちへの思いを語る。





1999年秋。秋風の元を去り、
ひとり暮らしを始めた鈴愛は、
生活のため100円ショップ・
大納言でアルバイトを始める。






ユーコとボクテ:
秋風塾を離れてもなお、鈴愛を支えるために
集まったユーコとボクテ。
一向に筆が進まない鈴愛を、懸命に励ます二人だが…。





仙吉との電話:
鈴愛は、漫画家を続けることに限界を
迎えていることを仙吉(中村雅俊)に電話で伝える。
これからの進路に悩む鈴愛に、仙吉は自身の過去に
ついて語り始め…。







鈴愛の決意:
自身の才能の限界を知った鈴愛は、
漫画家をやめる決意を秋風だったが、
固い意志をくみ取り、鈴愛にある言葉をかける…。









鈴愛のみどころ。
第14週は「秋風先生の存在感」!
鈴愛にとって、秋風先生はとても大きな存在です。
出会えていなかったら全く違う人生を
歩んでいたと思います。

漫画家生活では、いろんな波があり大変でしたが、
だからこそ楽しいことは心の底から
楽しいと思えるようになりました。
今週の放送で、先生から”ある物”を
貰うのですが、すごく大きな愛を
感じた感動的なシーンでした。




漫画家を諦めてしまう鈴愛。
う~ん。
仕事も律もなくしてしまった鈴愛は
どうなるのでしょう。
また漫画家を目指してほしいなと
個人的には思うのですが…。
頑張って!鈴愛。







SPONSORED LINK

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。