SSブログ

朝ドラ「半分、青い」第79話のあらすじと感想。漫画が描けなくなった鈴愛のもとに律から結婚したんだと電話。 [ドラマ]








朝ドラ 半分青い


朝ドラ連続テレビ小説「半分、青い」
第14週”羽ばたきたい!”に入ります。
第79話のあらすじはNHKの公式サイトから。



スランプに陥り引っ越しのバイトや
秋風のアシスタントをしていた鈴愛は
律の結婚を知り、以前よりもっと
漫画が描けなくなった鈴愛に、
何もない楡野に提案だと秋風は
「ネームなしで、いきなり
描いてみたらどうだ?」と言われ、
再び漫画を描き始めた鈴愛。








SPONSORED LINK




締め切りが迫る中、何とか力になりたいと、
ユーコとボクテも「オフィス・ティンカーベル」に集まる。
しかし、鈴愛は全く先の展開が思いつかない。
焦る鈴愛をよそに時間は刻々と過ぎていき、
ついに締め切りの朝を迎える。

次の展開が思いつかない鈴愛。


その時、描きかけの原稿を前に
呆然とする鈴愛の携帯電話が鳴り、
聞き覚えのある懐かしい声が聞こえてくる…。
律だった。
ブッチャーから聞いたと。
結婚したんだ。
律の家に行ったことがバレたのかと
思った鈴愛。
通勤途中だという。
電車が来た。
何色?電車。
夏虫色だよ。
夏虫色?
夏虫駅での律とのことを
思い出していた鈴愛。
マグマ大使の笛を吹くことはない。




こんな時に、律くんから結婚したんだという電話。
きついよ。律。
鈴愛が可愛そうだ。
漫画が描けない鈴愛に今、律からの
結婚したんだ電話。
それはない。
タイミング悪すぎ。律くん。







結局、原稿は30ページのうち15ページのみ。
慌てる編集者に
秋風は代原を用意しているという。
原稿には、原作は楡野スズメで
秋風羽織の名前と並んでいた。
タイトルは「月が屋根に隠れる」



鈴愛は秋風の名前と並んでいることで
感激するが…。
本物のプロの力を見せつけられ
鈴愛は漫画家を辞めてしまうのでは?


秋風オフィスを出ていったボクテ、
ユーコに当たり散らしていた鈴愛のシーンは
迫力ありましたね。

永野芽郁さん、素晴らしい。



SPONSORED LINK

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。