SSブログ

朝ドラ「半分、青い」第15週”すがりたい!”のあらすじ。 [ドラマ]








朝ドラ 半分青い


朝ドラ連続テレビ小説「半分、青い」
第15週”すがりたい!”のあらすじ。




近所の学校の運動会シーズンを迎え、
鈴愛野働く100円ショップ・大納言は大忙し。
そんな中、鈴愛は臨時に雇われたバイトの涼次と
働くことに心地よさを感じ始める。


思いの外、涼次くんが良い人でしたね。
律と鈴愛が一番と思っていたのだが
涼次くんも良いかも。
涼次くんの純粋さは律と同じかもしれない。
”恋愛の神様”の脚本家・北川悦吏子さんが
これからどのようにもっていくのか楽しみです。
自分と同じ感性の持ち主と
結婚するのが一番だと思う。
お互い相手のことを思いやる気持ちがあれば…。




同じ頃、大納言のオーナー三姉妹・光江、麦、めありが、
秋深くなると店長の田辺が店から逃げ出すと
噂をしていたが、田辺は案の定、大納言から姿を消してしまう。





SPONSORED LINK




そして運動会の当日、涼次のアルバイト最終日。
閉店後の鈴愛と涼次は店の事務所で
小さな打ち上げを行う、ギターを弾き語り、
楽しい時間を過ごすふたり。
やがて涼次は、雨の降りしきる店の外に飛び出し、
鈴愛に思いもよらないことを伝える。
えっ!?4日間一緒に働いただけで
いきなりプロポーズ!?





鈴愛と涼次:
期間限定で100円ショップ・大納言の
アルバイトにやってきた涼次に、仕事を教える鈴愛。
ある時、涼次から名前を聞かれて
答えにためらっていると、
意外な言葉が返ってきて…。







三姉妹の溺愛:
大納言のオーナーである藤村一家。
喜怒哀楽の激しい光江、野鳥オタクの麦、
引きこもりのめあり。
そんな個性的な三姉妹は、幼い時に両親を
亡くした甥っ子の涼次を溺愛していて…。






田辺の秘密:
秋深くなると店から逃げ出す、と
藤村三姉妹の間で噂の、大納言店長・田辺。
「失楽園」が愛読書という田辺の前に、
ある日、謎の訪問者が現れて…。






鈴愛のみどころ:
第15週は「雨の中のダンス」
鈴愛と涼次が雨の中で踊るシーンが見どころです。
最初このシーンを、いかにリアルに落とすか、
ということを考えてやっていましたが、
逆におかしくなってしまうので、
「リアルじゃなくて夢の世界でいいんだな」と
思って演じました。
でも、現実にもこういう瞬間が
訪れたりするのかな、と思ったら、
キュンとしましたね。








SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。