SSブログ

土曜プレミアムスペシャルドラマ「コード・ブルー特別編・もう一つの戦場」7月28日放送。 [ドラマ]









コードブルー スペシャルドラマ





「コード・ブルードクターヘリ緊急救命」の
映画化(7月27日公開)を記念して
フジテレビ系列ではスペシャルドラマ
「コード・ブルー特別編」(7月28日放送)と
スピンオフドラマ
「コード・ブルーもう一つの日常」(7月23日~5夜連続)を放送。





土曜プレミアム「コード・ブルー特別編・もう一つの戦場」
3rdシーズンと映画の懸け橋となる物語。
2017年7月期に放送された3rdシーズンでは
藍沢耕作(山下智久)、
白石恵(新垣結衣)、
緋山美帆子(戸田恵梨香)、
冴島はるか(比嘉愛未)、
藤川一男(浅利陽介)が、新たなに加わった若き
救命救急フェローの名取颯馬(有岡大貴)、
灰谷俊平(成田凌)、
横峯あかり(新木優子)
そしてフライトナースの雪村双葉(馬場ふみか)の
指導医として成長した姿を見せ、
また人命救助に必死に向き合うリアルな
医療現場が描かれ好評を博した。


SPONSORED LINK




今回のスペシャルは3rdシーズンでは語られなかった、
隠されたもう一つの物語が明かされる。

「灰谷はいまドクターヘリに乗ることが出来ているのか」
ドクターヘリの墜落事故は大きな爪痕を残した。
ドクターへりに乗り無線でやり取りをしようとすると
墜落事故の記憶がフラッシュバックし、
話すことはおろかガタガタと震えが止まらなくなった
医師・灰谷俊平。


結婚式に向かう途中で事故に巻き込まれ
新郎を亡くした患者、大島美央。
2人は心に大きな傷を負った。



灰谷はPTSD(心的外傷後ストレス障害)を克服するため、
精神科医の二宮栞(泉里香)のカウンセリングを受け始めた。
しかし、救命の現場は待ってくれない。
次々と鳴るドクターヘリ要請。








そして訪れた地下鉄崩落事故。
灰谷は現場に行くことは出来ずに病院内で
死力を尽くすしかなかった。

灰谷はPTSDを克服し、新たな一歩を
踏み出せることが出来るのか
これを見れば3RDシーズンのおさらいも出来る。


脚本は
金沢達也さん。
安達奈緒子さん。



SPONSORED LINK






スピンオフドラマ「コード・ブルーもう一つの日常」
3rdシーズンでは地下鉄トンネル崩落事故など
数々の賞絶な救命救急の現場を積んできた
救命救急フェローの名取颯馬、灰谷俊平、横峯あかり、
そしてフライトナースの雪村双葉。





このスピンオフドラマではそんな彼らに
焦点をあてた救命救急の日常を5夜連続5エピソードで描く。



7月23日第1回。
ネットの情報が全て正しいとは限らない。
何百冊と医学書を読み、何人もの患者を
診てきた彼らはが選択し、出した答えとは。






7月24日第2回。
医者は全ての病を治すことはできない。
薬の力だけではなく、気持ちの力も信じたい。
だから私はどんな時も明るいこーとを着続ける。




7月25日第3回。
知らないことを知っているフリをする医師か、
知らないことを知らないと言える医師か。
恥をかくことの大切さも学んでいく。






7月26日第4回。
自分の笑顔が嫌いな看護師。
彼女の笑顔は他の看護師や患者からも
煙たがられている。
ただ、一人の少年だけを除いて。













7月27日第5回。
重症患者が来なければ良いとフェローたちは皆思っていた。
指導医がいない中で彼らは当直を乗り切ることが出来るのか。


脚本は金沢達也さん。







SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。