SSブログ

朝ドラ「半分、青い」第99話のあらすじと感想。涼次、ゴメン!許してくれ。祥平からの電話は切れる…。 [ドラマ]







朝ドラ 半分青い




朝ドラ連続テレビ小説「半分、青い」
第99話のあらすじはNHKの公式サイトから。




涼次の脚本を読み、大絶賛した人気作家・佐野弓子。
しかし、祥平は、自分に監督をさせて欲しいと申し出る。
俺が監督したらダメですか?



弓子は映画化することに決めたから、そして
元住吉さんに監督してもらうと班目に話す。
祥平は自分に撮らせてくれと言ったものの
それは助監督の森山涼次が2年がかりで
脚本にしたものだからと涼次に
撮らせてやっ欲しいというが聞き入れて貰えない。







SPONSORED LINK



俺じゃダメなんですね。
俺が描いた脚本で祥平さんに
監督してもらえるならと納得する涼次。


後日、祥平は弓子に前言撤回を願い出るが、
認められない。
祥平が監督することを聞かされた涼次は、
落胆しながらも気持ちを切り替えようとする。

「名前のない鳥」の映画化は話題になっていた。
鳥に詳しい麦おばちゃんに手伝って貰いたいと涼次。





班目を呼び出し涼次が撮るのが筋だと
祥平はいうが認めてくれない。





祥平は直接、弓子に話をしに行く。
この脚本は森山涼次のものです。
彼のものだです。
彼に返さなきゃ。
あなたが撮らないんだったら
原作は渡さないと言ったんじゃない?
最初、私は森山涼次に撮らせるつもりだった。
でも自分に撮らせてくれと…
あの時のあなたの目、見苦しかった。
魔が差しました。
どうしたいって言うの?
ひっくりかえせるわけがない。
私、あなたに親近感を覚えたのよね。
私、物書きのくせに大学出てないの。
編集社が出入りする店でバイトをしたり…
一つずつ階段を上って来たの。
見苦しいこともいっぱいして…。
あなたを見て
明日に震えていた時の私だと思った。
良い人はダメヨ。
この世界では生きていけないよ。
それがこの仕事。
祥平は何も言えなかった。
初号試写でお会いしましょう。


どんなことをしてものし上がって来た人、
良い人ではこの仕事はやり続けていけないと
弓子は言うが、良い人でも生きていけると思う。
祥平にこの世界の厳しさを教えたかったのか?
だから良い作品が撮れないのだと言いたかったのか?









一方、この2年間、涼次を支えてきた
鈴愛は納得がいってなかった。
そんな中、祥平から涼次に電話があり…。
涼次、ゴメン。
許してくれ。
電話が切れる。
祥平は雨の中、飛び降りたのか?
祥平さ~ん。
今度は祥平さんの出演ナシになるのか?




SPONSORED LINK

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。