SSブログ

朝ドラ「半分、青い」第111話のあらすじと感想。就活をし始める鈴愛だったが…。そんな時ユーコとボクテがつくし食堂に。 [ドラマ]







朝ドラ 半分青い




朝ドラ連続テレビ小説「半分、青い」
第19週”泣きたい!”に入りました。
”岐阜出戻り偏”
第111話のあらすじはNHKの公式サイトから。


カンちゃんと草太と里子の息子・大地
は大じいちゃんが大好き。
カンちゃんはおーちゃんと呼んでいた。

草太のカツ丼がヒットし、つくし食堂は大繁盛。
楡野家の台所事情もよくなり、
鈴愛は養ってもらおうと企んでいたが、
それを見抜いた晴から仕事を見つけるように促される。
働かざるもの食うべからず。
楡野家の家訓だという??





SPONSORED LINK




私ひとりくらい、カンちゃんと二人くらい
養ってもらえると思っていた鈴愛は
喫茶・ともしびでブッチャーと菜生に話す。
慰謝料は雀の涙しか貰ってない。
不動産業を営むブッチャー・菜生に相談するが
仕事は見つからない。

大手メーカー菱松に勤める律にも
菜生が電話し鈴愛のの就職について相談。
年齢のこともあり、小さな梟町で
仕事はなかなか見つからない。








その頃、涼次が監督を務める映画が完成し、
試写会の開催が決定する。
「恋花火」森山涼次初監督作品。
三オバはとりあえず喜んでいた。


初号写の案内状を鈴愛に
出したのかと聞く涼次に聞く祥平。
それほど図々しくないです。






以前、農協の内定を取り付けた仙吉の知り合いに
草太のカツ丼を持って就職を頼むが、
内定を断ったことを言われ…。
ともしびのまさこにここで働かせくれと
頼むが鈴愛ちゃん、お客さん、鈴愛ちゃんしか
居らんでしょ?と…





カンちゃんはパパとママとカンちゃんの絵を
描き仙吉に見せる。
仙吉にパパに会いたくないか?と聞く。
どこに居てもパパはカンちゃんと一緒だという。
パパってカンちゃんが思うと必ずパパも
カンちゃんって思ってると仙吉に話す。
ええ子に育ってるのぅ~と仙吉。
本当にカンちゃんは可愛い上に
しっかりしている。
聞き分けが良すぎて怖いくらい。





ある日、ユーコとボクテが岐阜を訪れる。
つくし食堂に現れる。
久し振りの再会に喜び合う3人。
鈴愛ちゃんに会いたくなったという理由
だけで岐阜まで来るだろうか?
きっと漫画家への勧めでは?
違うかな?
4コマ漫画からスタートしてらどうだろう?
仕事を探すより、早いかも。
秋風のような才能は無くても
日常のことを漫画にすることはできると
思うのだが。絵を描く才能はあるのだから。
頑張れ!鈴愛。


涼次とまた一緒に仕事ができるような
女性になって、鈴愛ちゃん。











SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。