SSブログ

日本テレビドラマ「高嶺の花」石原さとみさん主演。第5話のあらすじと感想。第6話のあらすじ。 [ドラマ]







高嶺の花 ドラマ






日本テレビ水10ドラマは「高嶺の花」
石原さとみさん主演。
石原さとみさんはこの枠、水10ドラマでは
「地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子」(2016年10月期)
以来です。
2017年には「地味にスゴイ!」のDX 。
2時間スペシャルが放送されました。

2018年には他局ではありますがTBS金10ドラマ
「アンナチュアル」で主演。
シリーズ化、またはスペシャルを
多くの方が待っている大ヒットドラマとなりました。


美女と野獣の超・格差恋愛!
高嶺の花が地上に舞い下りた時、
二人はまさかの恋に落ちる…!


華道の名門「月島流」本家に生まれ、
美貌、キャリア、財力、家柄、さらには
圧倒的な才能まですべてを持ち合わせた女・月島もも(石原さとみ)。

そのうえ心から愛する男性と結ばれ、
永遠の愛をも手に入れる、はずだった。
しかし彼女を襲ったのは、婚約者の二股交際発覚、
式当日の結婚破談という、高嶺の花に
あるまじき最悪の事態!
ももは一気に自信喪失、
自我崩壊の大ピンチに陥る…



SPONSORED LINK




すべてを失った彼女の前に偶然現れたのは、
美貌、キャリア、財力、家柄…なぁんにも
持たない平凡は自転車店主、風間直人(峯田和伸)だった。
高嶺の花と地上の凡夫、二人の間に横たわる絶望的な格差!
なのに二人は、まさかの恋に落ちてしまう…

忘れられない失くした恋、次々現れる愛の刺客、
二人に試練が山ほど訪れる!
野島伸司が贈る、怒涛の純愛エンターティメント。



初回の視聴率11.1%と
ふた桁視聴率スタート!
第2話は9.6%。
第3話は8.2%。
第4話は9.2%。
第5話は8.2%。
石原さとみさん主演で
珍しいひと桁視聴率推移ですね。
何故でしょう?


石原さとみさんの色っぽさには
参ってしまいますね。
今まで見てきた作品の中で一番
色っぽく見えるのは私だけでしょうか?



第5話のあらすじは
日本テレビの公式サイトから。
ももは菜生とを実家に招き、市松に結婚宣言、
家元はななに譲ると言う。
そんな中、吉池が市松を襲った…!





ももと直人は一夜を共にし、恋人関係を深める。
家族に紹介するため直人を月島家に招いたももは、
市松に、直人と結婚するのでななを
次の家元にして欲しいと、告げた。
直人は唐突な結婚話に戸惑いながらも、
ももの意を汲んで話を合わせる。

市松は、自分に背を向くなら
破門にするとももに言い渡した。








一方、ななは、龍一が自らの母・ルリ子と
密会を重ねているとは露知らず、
龍一への思いを深めていく。
ももは龍一に会いに行き、家元になるななを
守ってあげて欲しいと頼んだ。
色恋よりビジネス。なな一択よ。
ななを泣かせたら、アンタも泣かすよ。
それともう一つ、月島市松をなめない方が良い。
肝に銘じますと龍一。








そんな中、吉池が月島家に現れ、
市松の大けがを負わせて逃亡する。
慌てて病院に駆け付けたももに、
市松は、ももの知らない母親の話を始めた。
ももを産む時、自分の命は捨て
ももを産むことを臨んだ。
ももを家元にするためにと市松から聞いたももは…。
市松は本当のことを言っているのだろうか?
ただ月島家からももを出さないためなのでは?
ももを家元にするために言った嘘なのでは?
直人と一緒にさせないため。
風間自転車店に嫁がさないため。
運転手の高木が本当の父親だったのでは?




高嶺の花と本当に結婚できると思っているのか直人。
直人の母親が話していたことを思い出す直人。
ただ、ももの言いなりになってあげてるだけでは?
ももは母が望んでいた家元になろうとして…。


博多華丸さんが予告で登場していました。
坂東イルカ。
元美術の先生。
自転車で日本一周をすると決めて出発した
落ちこぼれ高校生・宗太。
高嶺の花を採ろうとして落ちケガをし、
坂東が手当てをしてくれる。




風間家で代々受け継がれてきたアクアマリンの指輪を
ももに渡す直人。






SPONSORED LINK



第6話のあらすじ。
命に代えて自分を生んでくれた母のためにも、
月島流の家元にならなければと決意したもも。
だがももは、満足のいく作品を創れなくなっていた。








ななは直人との結婚を控えたももを訪ね、
ももが逃亡中の吉池を匿っていることを知って驚愕する。
そんな中、ももと直人の婚約パーティーが
佳代子の店で開かれる。








商店街の人々に祝福され、ももははしゃいでいた。
その晩、ももの願いで、直人は酔った彼女を
負ぶって区役所に行き、婚姻届けを提出する。








龍一がももの驚くべき真意を推察するのを聞き、
ななは、二人の結婚を止めなければと直人に会いに行く。

しかし、ななの話を聞いた直人の答えは、
意外なものだった。
そして、ももと直人は、結婚式の日を迎え…。



SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。