SSブログ

朝ドラ「半分、青い」第112話のあらすじと感想。鈴愛ちゃんは律くんのことが好きだったとボクテ。 [ドラマ]







朝ドラ 半分青い




朝ドラ連続テレビ小説「半分、青い」
”岐阜出戻り偏”
第112話のあらすじはNHKの公式サイトから。


久し振りの星野源さんの歌声から
スタートしました。
星野源さんもドラマに何かの形で
出演というのもありかなと期待しています。




かつてオフィスティンカーベルで
しのぎを削ったボクテとユーコとの再会に、
鈴愛は大喜び。
晴ら楡野家のメンバーも歓迎し、
茶の間で宴会が始まる。
律に鈴愛が連絡。
律も合流し、それぞれの近況報告に盛り上がる。







SPONSORED LINK



ユーコの家族写真、
律の家族写真を見せ合う。
ボクテも彼氏が出来たといって
写真を見せる。


草太がボクテのマンガ本を持って来て
サインして貰えますかと持ってくる。


飲めない酒を飲んで酔っ払ったボクテが、
夏虫駅で鈴愛が律からのプロポーズを
断った時の真相を律に伝えたいと言い始める。
止めようと鈴愛が…
律の奥さんに会いに行ったことが
バレてしまう。というか鈴愛自身が
律の前で話してしまう。


あの日、あの時、あの場所で
(東京ラブストーリーの小田和正さんの歌詞?)
鈴愛ちゃんが律くんに無理と言ったのは?

と言いかけた時、カンちゃんが起きてくる。
律、カンちゃんをトイレに連れて行ってと鈴愛。
律が連れて行っている間に
ボクテを黙らそうとするが…。
カンちゃんは目が覚めちゃったと律の膝に。
カンちゃんは寝た方が…。
おまかいなくと花野。
おまかいなく?
おかまいなくや。



無理と言ったのは嫌いと言った訳じゃなく、
ボクが鈴愛ちゃんのネームを盗み、
秋風先生の所を出ることになり
ユーコちゃんは結婚して出て行くことになり
一人残った鈴愛は秋風先生のところを離れる
訳にはいかなかったからだ。
鈴愛ちゃんは律くんのことが好きだった。
なんで、ボクテが言う?
自分で言いたかった!
と興奮して縁側から落ちる鈴愛。
律がやって来て
今の話ホント?


もちろん明日に続きます。と風吹ジュンさん。



今思っても夏虫駅のことはおかしい。
律も早合点し過ぎる。
フラれたと思うだろうか?
無理っていう鈴愛も言葉足らずだし…。
気持ちのすれ違いというものはそういう
ものなのかもしれない。
あの日、あの時、あの場所で…♪だ。

律は小田和正さんの歌詞のように
これからも
君のために翼になる。
君を守り続ける。
やわらかく君を包むあの風になる。
なるのだろうか?









SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。