SSブログ

朝ドラ「半分、青い」第20週”始めたい!”のあらすじ。 [ドラマ]







朝ドラ 半分青い




朝ドラ連続テレビ小説「半分、青い」
”岐阜出戻り偏”
第20週”始めたい!”のあらすじは
NHKの公式サイトから。




鈴愛と宇太郎がつくし食堂の新しい店の構想で盛り上がる。
勝手にはしゃぐ二人の姿に晴の怒りが爆発。
家を飛び出した晴は、和子のところに転がり込む。
和子はそんな晴をなだめつつ、あることをアドバイス。
結果、つくし食堂2号店の開店が決まる。







鈴愛は仙吉から五平餅の作り方を習うことになるが、
予想に反し仙吉の指導は厳しい。


SPONSORED LINK




そんな中、律に送られて帰って来た
花野の手にあるものが握られていた。
気になった鈴愛が部屋をのぞくと、
花野は鈴愛の描いた漫画「一瞬に咲け」を読んでいる。



漫画家であったことを隠してきた鈴愛は律に電話し、
花野の知られたくなかったと抗議するも、
心を見透かされたような一言をかけられる。


やがて鈴愛は、誰もいない居間で
本当に久しぶりに、絵を描き始める。






つくし食堂2号店:
家出から戻った晴は、つくし食堂2号店
の開店に向けて動き出す。
さっそく、家族会議が行われるが…。







花野の子守歌:
萩尾家に遊びに来た花野。
眠れずにいる和子に向けて、子守歌を歌う。
途中から律も加わり、二人で「ふるさと」を歌っていると…。










仙吉と鈴愛:
誰もいない居間でこっそりと絵を描く鈴愛を見つけた仙吉。
漫画家をやめたことに引け目を感じていた鈴愛に、
仙吉は優しく語りかける。









鈴愛のみどころ:第20週は「仙吉おじいちゃん」
今週は仙吉おじいちゃんとのやり取りが見どころです。
お母ちゃんとお父ちゃんとは違って、
おじいちゃんは、いつでも「いいじゃないか、いいじゃないか」と
言ってくれます。
だから、鈴愛もおじいちゃんには素直に
何でも話せるんじゃないでしょうか。
鈴愛が漫画家をやめたいということを最初に告げるのも、
おじいちゃんだったので、やっぱり自分が辛い時に
最終的に答えを出してくれる存在として
頼りにしてるんだな、と思います。






SPONSORED LINK

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。