SSブログ

日本テレビ7月期ドラマ 「ゼロ一攫千金ゲーム」加藤シゲアキさん(NEWS)ゴールド・プライム帯連続ドラマ初主演。第5話と第6話のあらすじ。 [ドラマ]







ゼロ一攫千金ゲーム 加藤シゲアキ




日本テレビ7月期10時半ドラマは
「ゼロ一攫千金ゲーム」

加藤シゲアキさん(NEWS)、
ゴールド・プライム帯連続ドラマ初主演。




原作は、「カイジ」や「アカギ」などで
おなじみの福本伸行さんの人気コミック
「賭博覇王伝 零」(講談社週刊少年マガジン)。 
コミックの発行部数は300万部を誇る人気原作。
建設中のアミューズメントパーク「ドリームキングダム」
舞台となっており、そこで挑戦者たちによる
「命」をかけた壮絶なサバイバルゲームが繰り広げられる。

 


SPONSORED LINK


第1話視聴率は7.1%。
第2話は6.7%
第3話は6.3%
第4話は6.1%
第5話は?



「ゲームに勝てば1000億円」人生の一発逆転を目指し、
「命がけのゲーム」に身を投じる若者たちが助け合い、
笑い合い、真の友情を紡ぎ上げていく物語である。




そんなサバイバルゲームに参加することになる
主人公・宇海零は、町の進学塾で小学生相手に
教鞭を執る非正規教員。
しかし、その正体は現代社会の中で苦しむ
弱者たちを救う「義賊」という裏社会のヒーローであった。
うだつのあがならない風貌に身を隠しながらも、
自分が勝つことより、他人が負けないことを
選ぶひとりの天才勝負師を、加藤シゲアキさんが演じる。









日本一の資産家にして政界財界裏社会に
絶大なる影響力を持つ「金神」在全無量が建設中の、
「ドリームキングダム」




極秘裏に集められた若者たちが賞金1000億円を
賭け、知力・体力・時の運を試される
特別なゲームに挑む物語。




それは常に土俵際での心理戦であり、
時に仲間をも蹴落とすことが
必須とされる壮絶なサバイバルゲーム。


若者たちが「ゲームに勝てば
人生一発逆転できる」という千載一遇のチャンスに
溢れたテーマパークに集められる。

彼らにとって本当に大切なのは金か?
友か?
それとも、命か?


第5話のあらすじ。
制限時間内にどこかのチームが正解しないと、
すべての部屋の水槽内の人間全員が犠牲になってしまう。
拘束されたままのゼロは、末崎に自力で
問題を解かせようと苦闘する。






拘束されたままのゼロは、自分を見殺しにする
つもりのセイギ(間宮祥太朗)から回答する
主導権を奪うため、末崎(ケンドーコバヤシ)に
自力で問題を解かせようと苦闘する。
しかし二人の兄弟はさらに心の奥底にある
憎しみをぶつけ合っていき…。








「良い残したいことがあれば言っておいた方が良いわよ」
峰子の声が響く中、追い詰められた各部屋の面々が不正解を送信、
一度だけの解答権を失っていく。
やがて解答していないのはゼロと標(佐藤龍我)の部屋だけになり、
在全(梅沢冨美男)はほくそ笑む。



「問題は選択肢の壁を越えられるかどうかだ」
奇跡の発想を求め、それぞれの敵に命をゆだねて戦うゼロと標。
答えは16番、風車。
部屋の形から出た答え。
もう少し答えを出すのが遅ければ
各部屋の水槽でも死者が出ていた。
セイギに心臓マッサージをして貰い
息を吹き返すゼロ。


ゼロにとって初めてのリングを貰えることに。
セイギらは2個目。


SPONSORED LINK






第6話のあらすじ。
ようやくリングひとつを手にしたゼロは、
標から2人で在全を倒そうと誘われる。
しかし守るべき仲間がいるゼロにとって、
それは受けられない提案だった。








「ようこそ”ザ・アンカーへ!」台の上に寝かされた
ゼロ達の前にMCの小太郎(手越祐也)が現れた。
これは鉄の塊、アンカー(錨)も鋭い刃が顔の真上で
振り子のように行き来する過酷なゲーム。






アルファベットのパネルから問題を選び、
3人の挑戦者が順に解答、不正解が続けば
アンカーが徐々に下がり…、
「アンカーが頭に直撃!どっか~ん!」








そのゲームの進行役に峰子が送り込んだのが
友情や人の絆を憎悪するサディストの小太郎。
振り子の位置を決める問題にヒロシ(岡山天音)が間違える。
「ざんね~ん!アンカーDOWNポイント執行!」ギギギ…
鋭い刃が下がって来てゼロ達の頭上すれすれをかすめる。



「友情なんか簡単に壊れるところを見せてあげるよ。ひゃははは!」
小太郎が喜ぶ中、ゼロはパネルに隠されたとある法則に気付くが…。






SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。