SSブログ

朝ドラ「半分、青い」第21週”生きたい!”のあらすじ。 [ドラマ]







朝ドラ 半分青い




朝ドラ連続テレビ小説「半分、青い」
”岐阜出戻り偏”
第21週”生きたい”のあらすじはNHKの公式サイトから。




仙吉との約束で五平餅カフェの店名を
内緒にする花野に対し、開店までにどうしても
聞きたい鈴愛は、花野のお気に入りのぬいぐるみ・
ココンタに携帯電話を仕込むことを思いつく。





そうとは知らず、花野がぬいぐるみに話しかけると、
しゃべるはずのないぬいぐるみが反応し、花野を驚かせる。





花野から無事に店名を聞き出し、気を良くした鈴愛は、
同じ方法を使って五平餅カフェに来た人を
楽しませたいと考える。



鈴愛、律、ブッチャー、菜生、梟会の4人が協力して、
言葉を話す縫いぐるみ「岐阜犬」が完成。
鈴愛の発案で岐阜犬の声は、病気療養中の和子に任されることになった。






カフェに岐阜犬が置かれて以来、多くの人が
岐阜犬には言えない悩みを相談に来るようになるが、
ある日和子の体調が崩れてしまい…。









健人と麗子:
ついに完成した五平餅カフェ。
客として訪れたブッチャーの姉、
麗子(山田真歩)を一目見た健人は…。

ブッチャー役の矢本悠馬さんと同じく
NHK朝ドラ「花子とアン」に出演された
山田真歩さんが
ブッチャーの姉として登場します。






つくし食堂にやってきたのは…:
和子の病気にナーバスになっている
弥一を心配する、宇太郎と晴。
そんな二人のもとに、かつてふくろう町を騒がせた、
ある女性が訪れる。




律の想い:
おつかいの帰り道、岐阜犬に話しかける律。
自宅で岐阜犬に声をあてる和子に向かって、
普段言えない、ある言葉を伝える。







鈴愛のみどころ:
第21週は「和子さん」
今週は、和子さんがヒロイン!
五平餅カフェで活躍します!
原田さんご自身は、とても可愛らしい方です。
撮影中にセリフを間違えたりすると、
「フフッ、ごめんね、鈴愛ちゃん!」と、
和子さんそのままの感じでおっしゃって、
すごくキュンとしちゃいました。
そのあまりの可愛らしさに、こっちも
「大丈夫です。南海でも付き合いますよ!」
って感じになっちゃいますね。



SPONSORED LINK







SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。