SSブログ

朝ドラ「半分、青い」第22週”何とかしたい!”のあらすじ。鈴愛のみどころは? [ドラマ]







朝ドラ 半分青い




朝ドラ連続テレビ小説「半分、青い」
”岐阜出戻り偏”
第22週”何とかしたい!”の
あらすじはNHKの公式サイトから。



花野が自分のお小遣いに手を
付けていないことを知った鈴愛。
本人に事情を聴くと、お金をためて
フィギュアスケートを習いたいのだと打ち明ける。
やりたいことを初めて口にした花野の思いに
応えてやりたい鈴愛は、なんとかできないかと
律に相談するが、スケートをやらせるためには、
名古屋のスケートリンクまで通わなければいけないことが分かる。









一方で、名古屋でアパートを借りるほどの
経済力もない鈴愛は、どうすれば花野に
スケートをさせてやれるか頭を悩ませる。







そんな中、津曲(有田哲平)から連絡があり、以前鈴愛から
預かった岐阜犬のアイデアが、
大手のおもちゃメーカーに採用されたので会いたいという、
後日、岐阜までやってきた津曲は、
岐阜犬の権利を買い取りたいと鈴愛に契約額を提示。
すると鈴愛は…。





SPONSORED LINK



津曲の相談:
フィギュアスケートの習い事について
話し合うふくろう会の前に、津曲が現れる。
企画会社をやっているという津曲は、
岐阜犬のアイデアを預かりたいと相談してきて…。








律の海外赴任:
会社からアメリカ赴任を打診された律。
悩んだ末、家族の事を考えて断ろうとするが、
妻のより子からは思いがけない一言が…。









ものづくり:
津曲の案内で鈴愛は東京のオフィスを訪れる。
そこで、少人数でものづくりに
取り組む人たちに会い驚いていると、
鈴愛の前に津曲の妹、恵子(小西真奈美)が現れて…。




鈴愛のみどころ:
第22週は「津曲さん&恵子さん」
来週は津曲さんの登場で、鈴愛の人生がまた動き出します。
津曲さん、すごく面白いんですよ!
「もうなんなの!」と笑いながら
ツッコミたくなるようなキャラクターです。
そんな津曲さんの妹、恵子さんも初登場!
「全身が緑色」という独特なキャラクターですが、 
鈴愛がものづくりを志すきっかけになる存在に…。


インパクトのあるキャラで登場する
小西真奈美さん。



8月25日スタジオパークは佐藤健さんでした。
「半分青い」は夏虫駅で鈴愛にプロポーズするシーン。
岐阜犬(和子)に話しかけるシーン。
和子さんの息子で幸せだったというシーン。
父親・弥一役の谷原さんが話されていた
和子さんの前だったら律は言わなかっただろうセリフ
だったろうと。
「半分青い」もあと1か月。
どんな結末になるのだろう?
律は大阪に帰ると言っているし…
アメリカ行きの話もあるし…

それと大河ドラマ「龍馬伝」佐藤健さんの人斬り以蔵。
大友監督推薦のシーンも観れて良かったです。




SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。