SSブログ

朝ドラ「半分、青い」第25週”君といたい!”あらすじ。 [ドラマ]







朝ドラ 半分青い





朝ドラ連続テレビ小説「半分、青い」
第25週”君といたい!”あらすじは
NHKの公式サイトから。



そよ風の扇風機を作るために実験を重ねる鈴愛と律。
しかし、扇風機の風特有の「渦」を消す方法は見つからない。
ある時、鈴愛は100ショップ大納言で
働いていた頃に田辺(嶋田久作)から聞いた話を思い出し、
渦を消す方法をひらめく。




それを受けて律が扇風機の羽根の改良を試みる。
鈴愛は資金集めに奔走。
二人三脚でようやく、そよ風の扇風機の試作第一号が完成する。


しかし、喜んだのも束の間、試作機、
試験データ、設計図など全ての資料が盗まれる。
盗んだのは津曲だった。




SPONSORED LINK





鈴愛の本心:
シェアオフィスの1階にあるカフェで
ご飯を食べることになった、鈴愛と正人。
そこで鈴愛は、自分の”本心”を正人に打ち明ける。




二人きりのオフィス:
そよ風の扇風機完成に向けて、夜通し作業をする律。
朝になり、オフィスを訪れた鈴愛が
ソファに眠る律を見つけると…。






お披露目会に向けて:
そよ風の扇風機を量産化するために、
鈴愛たちは投資家を集めたお披露目会を開くことに。
プレゼン用の動画が必要になった鈴愛は、
律に”ある人物”を推薦する。









鈴愛の見どころ:
第25週は”律と夫婦漫才”

印象に残っているのは、律と夫婦漫才みたいな
掛け合いをしてほしい、と頼まれたシーンです。
扇風機について説明するシーンで「夫婦漫才?」と
思っていたのですが、やってみたら自然に
夫婦漫才のような掛け合いが出来ました。



健さんとは、動きが揃っちゃうんです
私が腕組みをして、ふと横を見ると、
健さんも腕を組んでいて…。
長い間、一緒にいると行動も一緒になる、
というのは、こういう事かと思いました。








SPONSORED LINK

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。