SSブログ

朝ドラ「まんぷく」第84話のあらすじと感想。万能調理器を完成させることで頭がいっぱいの萬平。 [ドラマ]









まんぷく 朝ドラ


連続テレビ小説・朝ドラ「まんぷく」
第84話のあらすじ。

萬平は理事長なのよ。
と町工場を手伝う萬平のことが気に入らない鈴。

趣味だと思えば良いんだと世良に
言われる福子。


萬平の話を聞いて、神部も
万能調理器の開発を手伝うことになった。

福子は神部とタカの結婚生活を
邪魔しないかと心配する。






SPONSORED LINK



試作品を作り使ってみる萬平らだが
上手くいかない。
萬平に相談するも、完成間近の万能調理器の
ことで頭がいっぱいの様子。
食欲がないという萬平。
神部の頭も万能調理器のことでいっぱい。

萬平の好きなことをやらせてあげたいと
思っていた福子。




夕飯を抜いてまでやることではないと
鈴から注意される。
神部さんを巻き込まないようにと福子。
克子だって孫が欲しいと思うわと鈴。
私もひ孫の顔が見たいという鈴。
また叱られたと源と幸。







一方、信用組合に資金援助する梅田銀行から、
万能調理器を開発する町工場も含み、
今後の融資を打ち切るという話が…。
銀行としては守りに入るしかないと言われる。
真一に織田島製作所だけは融資を
止めたくないと頼む萬平。


ある日、忠彦は美人画を描こうと思うと
和服姿の花村にモデルを頼んでいた。



福子に話しをしに来る真一。
織田島製作所に肩入れをすることを
止めて欲しいと。
万能調理器を作ることで頭がいっぱいの
萬平からうすぐ完成と聞き
福子は萬平を止めることが出来ずにいた。



織田島製作所だけに融資をしていたら
萬平は理事長職を解かれるかもしれない。







SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。