SSブログ

朝ドラ「まんぷく」第86話のあらすじと感想。梅田銀行の喜多村を連れ織田島製作所で実際に万能調理器を見て貰う萬平。 [ドラマ]









まんぷく 朝ドラ

連続テレビ小説・朝ドラ「まんぷく」
第16週”あとは登るだけです!”
に入ります。
第86話のあらすじ。


万能調理器の商品化を諦めきれず、
池田市の自宅と家財、土地を担保に、
町工場への融資金を確保したいと真一に話す萬平。

福子がその願いを受け入れ、反対する母・鈴を
説得にかかるも、そこへ姉の克子が訪ねてくる。



鈴は道頓堀の母に占って貰ったという。
雨降って地固まると言われたと。
萬平さんは大器晩成やて又、言われたわ。
まだってことよね。



SPONSORED LINK






克子は、「今までとは違う絵が描きたい」と
連日モデル・奈保美を呼んで美人画を描くようになった
画家の夫・忠彦のことが心配で、気もそぞろ。
そんな美人でもないしと別に
気にしてない風をしている克子。
だが、タカは克子はかなり気にしていると
福子と鈴に話す。





度重なる悩みの種に、福子も頭が痛くなるばかりだ。
資金援助の件で梅田銀行の喜多村(矢柴俊博)さんが
明日、会社にくる。
理事長の家を担保していることが知れると、
資金援助は難しくなるだろうと萬平は福子に話す。



どう考えても良い考えだと思えませんと
喜多村は真っ向から反対。
そして織田島製作所へ喜多村を連れて行く。
これ一台で三役の万能調理器ですと
実際に見て貰う。
ここで?
織田島さんの家族3人と私と神部くんと
作ったものです。
いつでも商品化できます。
喜多村は素晴らしい万能調理器に
資金援助をしても良いと言ってくれる。



早速萬平は福子に報告する。
さて本当にうまくいくのでしょうか?
今まででも何回も上手くいきそうになっては
ことが起きてますからね。



SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。