SSブログ

朝ドラ「まんぷく」第95話のあらすじと感想。萬平が新しくモノづくりをし始めたと聞いた神部はタカからの大事な話を聞かずに萬平のもとへ。 [ドラマ]









まんぷく 朝ドラ

連続テレビ小説・朝ドラ「まんぷく」
第95話のあらすじ。


福子から聞いたたくあんの作り方を聞き、
萬平さんが作ろうとしているラーメンは
手間暇かからない一夜漬けですね。
漬物で言ったら一夜漬けラーメンだと萬平。
一夜漬けとラーメンが一緒になって、
鈴や克子らには理解できない。
一夜漬けとラーメンは話して考えた方がええ。



萬平さんがラーメンを作るまで
収入がないので私が働かないと。






SPONSORED LINK






外でラーメンを食べ歩き、研究に没頭する萬平。
作りたいラーメンの条件が固まってきた。
まず美味しいこと。
次に安いこと。
そして一番大切なのが簡単につくれること。
しかし、どうしたらそんなラーメンが作れる
のか見当もつかない。


タカから萬平が次に作ろうとしている
ラーメンの話をする。
一夜漬けラーメンって!?
簡単にできるラーメンだという。
その事を考えていたら気持ち悪くなって…
と言いかけたタカを尻目にさっさと
神部は萬平の所へ駆けつける。

福子も一緒に考えるが、思い付くのは
パッとしないアイデアばかり。
話しを聞きつけた神部も手伝いたいと願い出る。
仕事が終わったら毎日萬平さんの所へ来ます。
萬平さんが僕は好きですから。



克子の家に帰ってきたら
克子らがすごい顔をして睨んでいた。
タカが神部に直接話したかったのに
萬平の所へ出かけて行った神部のことを叱る。
夏には父親になると聞かされ喜ぶ神部だが、
鈴や克子から毎日仕事が終わったら真っ直ぐ
帰ってくるのよと釘を刺される。
毎日萬平の所へ行くと約束したのに…。





物づくりの人なんやわと福子。
そうしたら今は幸せですね。
私も幸せです。


私、学校へ行きたくないのと幸は
兄の源に打ち明ける。
お父さんのことか?
僕は平気や。
いじめられたら兄ちゃんのとこへ来い。
絶対守ってやるから。
だから学校へ行こう。
お父さんとお母さんには絶対内緒だぞ。





子ども達がそんなことを話しているとは
萬平も福子も夢にも思っていなかった。
子ども達のイジメのことには気づかないかも
しれませんね。萬平夫婦は。
子ども達だけで解決するのは難しいので
早い段階で親に気を遣わずに話して貰いたいと
親の方が思っているのですが…。







朝ドラ後の”あさイチ”で博多華丸さんが
子育ては一夜漬けではできませんからね。
と話されておりました。


SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。