SSブログ

朝ドラ「まんぷく」第105話のあらすじと感想。美味しいラーメンの完成。だが保存方法に四苦八苦。 [ドラマ]









まんぷく 朝ドラ


連続テレビ小説・朝ドラ「まんぷく」
第105話のあらすじ。




ラーメンの五か条を掲げ
一からやり直すラーメン作り。

萬平の思い付きで、茹でた麺を
さっとスープに漬けたものに
お湯をかけたところ、あっさり
美味しいラーメンが出来、福子もビックリ。
美味しい!
どうやって作ったんですか?
麺に練り込むことが間違っていたんだ。
10歩も20歩も前進です、萬平さん!



続いてこのラーメンをどうやって
常温保存するのか考える。
塩漬けはどうでしょう?と福子。
ん!?塩漬け





SPONSORED LINK



一方、香田家では
まだまだモデルのことでイライラしている克子に
孫が出来るのよ。
孫は可愛いわよと鈴。



忠彦は目が悪いことを秀子に話す。
先生は素晴らしいわ。
忠彦の前でモデル・秀子がいきなり踊り始め、
鈴たちは呆然。
どうしたら良いのか分からなくなり…。



市川達夫の母でございますと
立花家に女性がやってくる。
ちょっとからかっただけやのに
3回も息子さんに殴られたと帰ってきました。
申し訳ありません!
平身低頭で詫びる福子。


源はラーメンっていう呼ばれたんや。
幸は小ラーメンって言われた。
言われても3回も殴ったらいかん。
1回やったらええんか?
1回も殴ったらいかん。





また白薔薇で岡と森本と神部が
会っていた。
萬平の手伝いが出来てないという岡らを見て
ほくそ笑む神部。
神部はお前たちより萬平とは
長い付き合いだという。
今はタカのことがあるから手伝えないが
萬平の力になりたいと思っていると。
そこへタカの妹・吉乃が店に入って来る。
吉乃ちゃん!
仕事の帰り?
この店によう来るんか?
福子おばちゃんに会いたいなと
思って始めてきた。
岡と森本に異変。
吉乃をじっと凝視。
二人ともが吉乃に一目ぼれしたようですね。

忠彦さんの
モデル騒動もこれで終わりを
迎えそうですね。
さて吉乃はどちらの人と結婚するんでしょう?
それとも全然関係ない人?





ラーメンの塩漬けは保存方法としては失敗。
次を考えようと萬平。
塩辛いと言っていたラーメンを
また食べ始める萬平。
???
乾燥するということに気がつくのは
まだまだですかね。





SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。