SSブログ

TBS1月期火10ドラマ「初めて恋をした日に読む話」深田恭子さんvs永山絢斗さん×横浜流星さん×中村倫也さん。第6話のあらすじと感想。第7話のあらすじ。 [ドラマ]







初めて恋をした日に読む話 ドラマ




TBS1月期火10ドラマ
1月15日スタートした
「初めて恋をした日に読む話」(はじ恋)

人生何もかもうまくいかない、いちいち
残念なしくじり鈍感女子。
そんな彼女の気付かぬところで、
人生を変えてしまうようなドキドキで
キュンキュンは驚きの出来事が…
主人公を巡るタイプ違いの3人の男たち…
この冬一番のラブストーリー。


深田恭子VS永山絢斗さん×横浜流星さん×中村倫也さん。





原作は、隔月刊「クッキー」(集英社)で
連載中の持田あきさんによる同名漫画。
脚本は「ダメな私に恋してください」(2016年・主演深田恭子さん)
「あなたのことはそれほど」(2017年・主演波留さん)などを手掛け、
コミカルかつ繊細な人物描写に定評がある
吉澤智子さんが担当する。




深田恭子さんの今回の役どころは、
人生何もかも上手くいかない、
いちいち残念なしくじり鈍感アラサー女子。
優等生として成長した春見順子は、東大受験…失敗、
就職活動…失敗、そして、婚活サイトに登録するも…交際も失敗。
現在は塾講師として働いている。

そんな順子の前に、タイプ違いの3人の男性が現れることから、
順子の人生のリベンジともいえる闘いが始まる。

クールなルックスとエリートで「出来る男」の
品格がある順子の従兄弟・八雲雄志役には、永山絢斗さん。
超が付くほどのバカ高校に通う、髪をピンクに染めた
不良高校生・由利匡平役に横浜流星さん。
順子、雅志と同級生で匡平の担任をしている
高校教師・山下一真役には中村倫也さん。


第1話の視聴率は8.6%。
第2話は9.0%。
第3話は8.8%。
第4話は7.8%。
第5話は7.3%。
第6話は8.6%。





SPONSORED LINK





「東大受験×恋の四角関係」
知らない間にモテていた
この冬一番のラブストーリーをお届け。
超鈍感アラサーしくじり塾講師の春見順子(深田恭子)は
底辺高校に通う不良の教え子の東大受験を
転機に人生を取り戻すことは出来るのか?!
有村架純さん主演の映画「ビリギャル」の男性版なんでしょうか?
深田恭子さんが可愛らし過ぎる。



第6話”抑えきれない純粋な気持ち”
のあらすじ。
”ぶつかり合う熱い男たち”
秋になり東大受験も大詰めを迎えた塾講師の
春見順子と不良高校生・由利匡平。
順子は匡平の学力向上に自らの限界を感じ始め、ある対策をとる。






泥酔し、順子と山下は一晩を過ごしてしまった。
一線は越えなかったが、翌朝、家の前で
山下と2人でいるところを通学途中の匡平に
見られ順子は動揺する。
さらに、「匡平は順子のことが好きだ」と
山下から聞かされパニックになり、
仕事終わりの美和に助けを求める。
話を聞いてもらううちに、匡平を東大に
合格させることが何より大事だと再認識した順子は、
匡平の気持ちは勉強のし過ぎで
おかしくなっているだけだという結論を出す。






その頃匡平は、山下と顔を合わせる気分になれず
学校をさぼりカフェで自習していた。
偶然雅志と遭遇した匡平は、嫌いになりそうなくらい
順子が好きだと思いを吐露し、雅志を慌てさせる。
八雲さんは、長い間、春見のこと好きで
キライになったことはないんですか?
アメリカへ出張前の雅志は部下の西大井司(浜中文一)に
飛行機に乗り遅れますよとせかされ…
何かあったらメールしてと。













そんな中、美和の提案で順子たちの
高校の同窓会を開くことになり、
雅志が幹事を引き受けた。
順子以外の女子にはモテる雅志は、
そんな自分を順子に見せるための
姑息なアピールの場として気合を入れる。
だが、当の順子は行く気ゼロ。
しかし、そこで彼氏を見つけられれば
匡平の気の迷いもおさまるかもしれない、
という美和の言葉に納得し、同窓会に行くことを決める。
違う高校なのに美和も同窓会に参加する。
美和は何人もの男性から名刺をもらい…。
順子は同窓会に行けなくなったと雅志に電話。



美和は同窓会の帰り、にわか雨にあい雨宿り。
そこで占い通りの男性と出会う。





山下も同窓会にやってくる。
同窓会帰りに雅志と山下は飲みに。
山下は雅志が順子を思っていることを知って
わざと順子の家に泊まったと話し始める。
二人とも泥酔しててさ…
雅志は山下を殴る。
八雲、男の子じゃん。




朝、山下が順子の家の前でいたのを見た匡平は
山下に、20年間も何もしない八雲さん、
何十年ぶりかに現れたあんたに盗られるつもりないから、
俺のだよと宣言する。





順子の塾へやって来た雅志。
順子に山下のこと好きなのか?
山下と付き合ってんのか?
部屋に泊めたのか?
結婚する気なのか?
酔っ払っちゃってぐっすり眠っちゃったの。
雅志にだけは知られたくなかった…。
抱かれてもいなければ抱いてもいない。


親にバレたら最悪。
親戚である雅志には知られたくなかったのに…。

雅志にだけは知られたくなかった…
勘違いする雅志。







一方、匡平に勉強を教えていた順子は、
数学の質問に即答することができず、
自分の力不足を痛感していた。
順子は匡平のためを思い、ある決断をする。
東大受験専門塾「花恵会」を探し出し
匡平の父・由利菖次郎(鶴見辰吾)に会いに行く順子。




山下は順子の家で待ち伏せ、
電話にも出てくれないからと。
話がある。
断る。応じかねる。
また、逃げるのか?
今日、由利からひっこんでいろと言われた。
だからちゃんと言いに来た。
昔好きだったからじゃない。
会いたいと思う。
会うと元気になる。
俺、春見のことが好きだ。
俺と会ってくれ。
山下くん…
断るな!
チャンスをくれ

山下は順子に自分の想いを打ち明けた。
しかし、順子は匡平を東大に合格させることで
頭がいっぱい。



南高校2年・匡平の仲間:
エンドー(永田崇人)
ナラ(堀家一希)
カブ(桜井圭佑)
木佐(若林拓也)
順子のことをずんこ先生と呼ぶ。






SPONSORED LINK






第7話のあらすじ。
順子は匡平をなんとしてでも東大に合格させるため、
理数科目だけ東大受験専門塾「花恵会」に通わせることに。
花恵会の講師の中で一番人気の百田明奈(高梨臨)が
匡平を担当することになり、一緒に見学をしに来た
エンドー(永田崇人)たちは魅力的な百田にデレデレ。








初めは順子以外から勉強を教わることを嫌がった匡平だが、
百田の授業を受けて腕は確かだと認める。
一方で、順子は自分から匡平を花恵会に薦めたものの、
学歴、実績、若さ、お金…と自分にはないものを
全て持っている百田と比べ落ち込む。
それを美和から「嫉妬なんじゃない?講師としても。女としても」と
言われるが即座に否定。
そして、百田の指導を受けた匡平が、
自分の頼りなさに気づかないようにと教材作りに
燃える順子だった。









そんなある日。匡平と百田が2人で歩いているのを
見かけたゴリさん(皆川猿時)は、ある事を
思い出し雅志に電話をかける。


同じ頃、順子に告白した山下の元に、ある人物が訪れ…。








SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。