SSブログ

朝ドラ「まんぷく」第132話のあらすじ。麺を家で揚げ始めた萬平と福子。レオナルドから幸に電話がかかり気になる鈴。 [ドラマ]









まんぷく 朝ドラ





連続テレビ小説・朝ドラ「まんぷく」
第132話のあらすじ。



幸(小川沙良)がたまたま万博で知り合ったという
外国人たちに、試作スープで作った即席ラーメンを
食べさせたところ、問題が発覚する。
欧米人には麺をすする習慣がなく、
日本規格の麺だと長すぎたのだった。



マズいぞ。
海外に向けての新商品なのに
このままだと欧米人には受けいられないと萬平。




SPONSORED LINK




欧米人は、麺をすすれない。
まんぷくラーメンの麺の長さを半分に
したらどうだろ?
開発部に行って指示をする萬平。
容器も麺もスープもまだまだ開発途中。

社長は俺たちに期待してくれてると神部。
医薬品を作れると言うのでまんぷく食品に入社した
久坂は不満をもらす。
仕事ですから仕事はします。


また萬平が家の台所を使いはじめ鈴は不満。
福子と一緒に仕事をする事にも不満。
香田家へ行っては


一方、福子は開発メンバーに選ばれた長男・
源(西村元貴)が相変わらず消極的なのが気にかかる。

先日立花家に来たレオナルド(ハリー杉山)
から電話があり、取り次ぎした鈴は幸が
レオナルドと結婚でもしたらと
香田家に話しに来ていた。
福子に話せばいいじゃないの?と克子。
萬平さんと麺に夢中なのよ。

ただの友達だと言う幸を信じられないと。
万博で日本に来て日本が気に入って滞在中だという
レオナルドのことを結婚でもしたらどうするの?
無職よ!

タカはタカで大介が100点満点中25点よ。
茂さんも私も大坂大学出てるのよ。
忠彦は弟子が来なくなったと。
それぞれが気になっていることを言い始める。

そこへ客
名木だと気がつかない克子に
無断で休んでしまって申し訳ありませんでした。
名木さん

先生に学んで、自分の絵を見つけますと
忠彦に謝る。
僕は弱い人間です。
坊主にしようとしたんですけど
出来ませんでした。
忠彦に泣いて訴える。


名木の素顔を初めて見ました。
さえない感じの人だなと思っていたんですが
どちらにしてもさえなかったです。
先生が要潤さんですからね。
差があり過ぎですよね。
ほんとはこんなイケメンでしたというのを
期待していたんですが…。




白薔薇にレオナルドを連れて幸が
やってくる。
しのぶとアキラは幸が初めて連れてきた男性が
外人だという事に驚いていた。





福子と萬平は麺の揚げ方がうまく行かず…。
天ぷらを揚げる時は時間や温度は
計りません。
小さな泡になったら揚げるんですとつぶやく。
福子のつぶやきを聞き萬平は新しく麺を揚げ始める。




SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。