SSブログ

2019年3月17日テレビ朝日日曜プライムは「西村京太郎トラベルミステリー第70作スペシャル。十津川警部VS鉄道捜査官・花村乃里子」 [ドラマ]









日曜プライム テレビ朝日





2019年3月17日の日曜プライムは
「西村京太郎トラベルミステリー第70作スペシャル。
十津川警部VS鉄道捜査官・花村乃里子」




ミステリー界の巨匠・西村京太郎原作の
「トラベルミステリー」第70作で
人気シリーズ「鉄道捜査官」と奇跡のコラボ!

初共演の沢口靖子さんに高橋英樹さん。
原作は西村京太郎さん。
脚本は深沢正樹さん。
監督は村川透さん。




山形鉄道が結ぶ、愛と哀しみの絆…
十津川&亀井コンビと鉄道捜査官・花村乃里子が
平成最後の合同捜査







SPONSORED LINK





あらすじはテレビ朝日の公式サイトから。



都内の河原で男性の刺殺体が発見された。
臨場した十津川警部(高橋英樹)と亀井刑事(高田純次)は、
現場にかすかな轍を発見。
犯人はどこか別の場所で殺害した後、
現場近くのホームセンターから台車と
段ボール箱を運び出して遺体の運搬に
使ったことが分かった。







まもなく遺体の身元は、企業を恐喝して
金をせしめる悪徳ジャーナリスト・柴田英太郎(鳥谷宏之)と判明。
同時に、同棲中の恋人・式部あかり(小林涼子)の
部屋から血痕が見つかる。
彼女は派遣先を無断欠勤して行方を
くらましていたことから、十津川たちは手がかりを求め、
カフェレストランを営むあかりの母・美代子(中原果南)を訪ねる。
美代子は最近、娘と連絡を取っていないと言い、
店に置いてある山形ワインの話題になるとなぜか話を逸らした。













SPONSORED LINK




刑事たちの聞き込みの末、事件当夜、
遺体発見現場近くで段ボール箱を乗せた
台車を押す男の目撃情報を得た。
おそらくこの男が、遺体を運んだに違いない。


ドライブレコーダーに映っていた謎の男の姿を
関係各所に手配したところ、十津川の元に1本の電話が入る。
その電話の主は、警視庁鉄道捜査隊東京駅分駐所に
所属する鉄道捜査官・花村乃里子(沢口靖子)で、
乃里子は事件の日、東京駅で2度も謎の男を見かけたという。








捜査一課の十津川の元を訪ねた乃里子は、
男は山形で列車の運転士として働いていると
話していたと報告。
乃里子のもたらした情報から、
謎の男の正体は、15年前に別れた
あかりの父で山形鉄道の運転士・森山久司(益岡徹)だと判明する。


あかりと森山は共謀して柴田を殺害して死体を遺棄し、
相次いで山形に逃げたのかだから美代子は
山形の話題になると言葉を濁したのか!?




しかも、殺された柴田は最近、山形で創業した
通販会社を恐喝していた事実も浮上。
すべての謎は山形にあるとにらんだ十津川と亀井刑事は、現地へ。

一方、乃里子はあかりの行方を調べるため、
東京駅の防犯カメラのチェックを申し出る。
こうして捜査一課・十津川警部と鉄道捜査官
・花村乃里子による合同捜査が始めるが…!?






SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。