SSブログ

朝ドラ「まんぷく」第133話のあらすじ。まんぷくヌードルの揚げ方成功、容器やスープの開発状況が遅いことにイラつく萬平。第24週”見守るしかない”のあらすじ。 [ドラマ]









まんぷく 朝ドラ





連続テレビ小説・朝ドラ「まんぷく」
第133話のあらすじ。


自宅で新たな麺作りに挑む萬平と福子。
160度の温度で2分30秒で揚げたら成功。
上の密度が高く、下に行く方が粗くなっている。


試行錯誤の末、外国の人でも食べやすいよう
麺を短くして、特製の容器に合わせた
麺の揚げ方を発見する。







SPONSORED LINK




喜んだ萬平だが、チームに容器やスープの
開発状況を尋ねたところ、いずれも開発が
遅れていることが分かる。
来週までサンプルを出すんだ

社長と僕たちは違います。



レオナルドと幸のことを福子に話す鈴。
真一が訪ねてくる。
会社の雰囲気が悪くてね。
萬平くんの要求についていけないんです。
社員の士気が落ちるんだと福子は話す。
福ちゃんから言って貰えたら?




チームに入った長男の源は「お父さんは天才だけど、
自分には無理だ」と弱音を吐き始める。
天才の考えることについていくなんて
僕には無理や。
お父さんの会社に入ったら贔屓して貰えて
楽できると思ったの?
努力しないで出世できると思ってるの?
思てないよ。
そしたら簡単に弱音をはくのはやめなさい。
お父さんは考えて考えてまんぷくラーメンを作ったんです。
あなたの言うてることは言い訳にしか聞こえません。







白薔薇では世良がカップのラーメンなんて
売れるかいなと。


幸とレオナルドがいた。
二人のところへ世良が久し振りやなと
幸に声をかけ…。





ダネイホンの時と同じになっていると
萬平に福子が話し始める。
萬平さんに社員の人達が委縮している。
追いつけない自分に腹が立っている源だという。
特別扱いはしないぞ。
仕事に対する姿勢しか教えてやれないと萬平。





まんぷくヌードルのどこが画期的商品なんだと
思っているんじゃないのか?

麺を保存する容器、お湯を注ぐと調理器に、
食べる時は食器になる。
これは間違いなく日本人の生活習慣を変える画期的商品だ。
急がなくて良いじっくり考えてくれ。
分からない時は分からないと言ってくれ。
迷ったら相談してくれ。
一緒に「まんぷくヌードル」を作ろう
ハイ



SPONSORED LINK









第24週”見守るしかない”
のあらすじ。


難航する「まんぷくヌードル」の開発。
萬平は福子の助言を受け、開発チームの
メンバーに歩み寄ると、メンバーの長男・源にも変化が。






萬平と仕事の話を家でもするようになる。
福子は2人の様子に喜びを感じる。





ある日、娘の幸と外国の友人が抱き合う姿が
目撃されて騒動に。
福子はヌードルの試作で忙しい萬平に
心配かけたくないと、幸の熱愛疑惑を隠すが…。



SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。