SSブログ

日本テレビの土曜10ドラマは「俺のスカート、どこ行った?」4月20日スタート。第1話のあらすじ。 [ドラマ]








俺のスカート、どこ行った

日本テレビの土曜10ドラマは
「俺のスカート、どこ行った?」
4月20日スタート。

脚本は加藤拓也さん。



僕たちの高校になんだかすごい先生がやってきた。
原田のぶお先生。
いつもは52歳の男の人のことが好きなおじさん。
でも、学校に来る時は女装してて。
なんでだろ。まとめると
ゲイで女装家の高校教師ってこと。


僕たちのリア充的な学校生活が崩壊の予感…
リア充的だけだから、ま、いっか。
「恋してやろうか…この野郎」



なぜプライムタイムに古田新太さん主演で
ドラマ?それもゲイで女装家の先生の学園もの?
今回の土10ドラマはパスしようと思っていた。
が、さすが古田新太さん、面白過ぎ。


初回の視聴率は10.9%でした。
二桁視聴率でスタートするとは?!



SPONSORED LINK





第1話のあらすじは
日本テレビの公式サイトから。



新学期を迎えた豪林館学園高校2年3組に
新しい担任教師が赴任することになり、
明智(永瀬廉)、東条(道枝駿佑)ら
2年3組の生徒たちはどんな教師が来るのかと噂していた。





始業式では、その新担任が紹介されるものの、
本人が現れない。
何が起こるのかと生徒と教師がざわつく中、
スカートをはいて女装したおじさんが壇上に上がる。

そのおじさんこそが、2年3組の新しい担任・
原田のぶお(古田新太)だった。
原田は、ゲイで女装家。
豪林館学園高校校長・寺尾綴(いとうせいこう)は、
真の多様性を生徒たちだけでなく教師たちにも
学んでもらうため。ゲイバーで働いていた
原田を教師として迎え入れたのだった。
校長は原田に対して「好きなようにやってみてください」と激励。









原田は、初日から遅刻してきた上に、
廊下を走ったりと、マイペースを貫く。
数学教師の長井あゆみ(松下奈緒)や
世界史教師の里見萌(白石麻衣)をはじめ、
教師たちの困惑は深まるばかり。


原田は、副担任(日本史)の田中(桐山漣)とともに、
2年3組のホームルームへ。原田が自己紹介を始めると、
からかう生徒たち。

東条は原田に「なんでそんなキモイ格好何ですか?」と質問する。
”男が女の格好をしているのがキモイ”という
決めつけている東条に原田は「お前程度のチンケ常識で
キモイなんて決めつけないでくれない?」と言い、
LGBTについて説明するのだった。







生徒たちは、原田に反発。
東条と明智は、原田を辞めさせる作戦を企む。




数日後、原田は、校舎の裏で昼食を食べている
2年3組の生徒・若林(長尾謙杜)を見かける。
人と接するのが苦手な若林は、
常にマスクで顔を隠していた、
原田は、若林のマスクを取ろうとする。


その後、若林が学校で騒ぎを起こす。
若林は「原田先生辞めさせろ!」と叫び、
校舎の屋上から飛び降りようとする。
果たして、原田は…。
ほんとはマスクを外したいんだろ?
お前が死んで、俺が学校を辞めたら
お前は嬉しいというが俺が辞めた時、
お前は死んでいるんだぞ。
喜べないじゃん。
とにかくお前はここから飛び降りろ。
俺が下で受け止めてやる。





下で若林を受け止めるために、先生らに声をかけ
生徒らにも声をかける原田。
2年3組の全員の名前を呼んで…。
覚えているはずがないと思っていた生徒たちは
驚き、原田の言うように若林を受け止める。


次の日から、若林はマスクをしなくなる。




定刻の5分前には門戸を閉めるので
40分には来ていただかないと長井に言われ
40分に来た原田。
閉まっていた。
ブルドーザーを操作しながら
門を壊していく原田。
ハチャメチャすぎて面白い。
現実にはこういう先生はいないだろう。







キャスト。
生物教師・古賀健太(荒川良々)
保健体育教師・(2年学年主任)庄司雅俊(大倉孝二)
英語教師・広田誠(じろう・シソンヌ)
養護教諭・佐川天音(大西礼芳)
古文教師・矢野伸也(小市慢太郎)
美術教・師岡田三四郎(田野倉雄太)
化学教師・須長伝次(中川大輔)




SPONSORED LINK











第2話のあらすじ。
ブラック部活、発覚!






豪林館学園高校では、学校全体の偏差値を
上げるための補習期間に入ることに。
原田は、残業代なしで補修に付き合わされると
聞いて「ブラック企業じゃん?」と不満たらたら。








そんな中、原田は佐川から、チアダンス部の
顧問をやって欲しいと頼まれる。
チア部顧問の戸塚(平岩紙)が産休に入ったため、
2年3組の川崎(高橋ひかる)をはじめ
チア部員たちが困っているという。



補習期間中の部活動は休止なのだが、
チア部のように成績の良い部活は
顧問は補習免除で練習を許されていた。
チア部の顧問をやれば補習担当が免除になり、
手当も貰えると聞いた原田は、引き受けることに。












チア部は大会が迫り、練習にも熱が入っていた。
朝練はもちろん、夜遅くまで猛練習を重ねる
部員たちに対して、原田は「あんたら練習し過ぎよ。
体ぶっ壊れるわ」と練習を止める。

















原田が案じた通り、川﨑はすでに足に痛みを感じていてた。
川崎と幼馴染の東条は、川﨑が足を引きずっているのを
見かけ、心配する。









今度の大会でどうしても上位入賞したいと
願うチア部員たちは、こっそり自主練を続ける。
そんな中、川﨑は足のケアを悪化させてしまう。
川崎のケガが学校側の知るところとなり、
原田は長井から責任を問われる。
さらに、チア部も補習期間中の練習を
休みにするようと命じられてしまう。





落ち込む部員たちに原田は「あんだらのパフォーマンスに
足りないものを教えてあげる」と言い、
ある場所で秘密の特訓を開始する…!
そして、そんな原田とチアダンス部の
行動を見かけた明智(永瀬廉)は…!








SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。