SSブログ

日本テレビの4月期水10ドラマ「白衣の戦士」中条あやみさん&水川あさみさんW主演。第3話のあらすじと感想。第4話のあらすじ。 [ドラマ]











日本テレビ ドラマ 4月





日本テレビの4月期水10ドラマ
「白衣の戦士」

痛快お仕事ドラマ
仕事も、恋も、負けられナース。


中条あやみさん&水川あさみさん、W主演。
病院を舞台にしたコメディタッチなお仕事ドラマが誕生!
仕事に恋に奮闘する、笑って泣けて元気になる、
痛快”お仕事ドラマ”





脚本は梅田みかさん。

中条あゆみさんが演じるのは、天真爛漫で
型破りな”元ヤン”の21歳の新米ナース・はるか。
水川あさみさんが演じるのは、「今年中に結婚退職」を
目標に婚活中の34歳”崖っぷち”ナース・夏美。
この二人の凸凹コンボが、互いに影響を受けながら、
ナースとして、女性として成長していく。

ほかにも外科病棟には、沢村一樹さん演じる看護師長・本城や、
安田顕さん演じる外科医・柳楽、
そして小瀧望さん演じる新人ナース・斎藤など、
個性的な面々ばかり。
白衣の”天使”ならぬ”戦士”が、病院という
「命と戦う場所」で、奮闘する。




第1話の視聴率は10.3%
第2話は9.3%
第3話は9.3%。



SPONSORED LINK














第3話のあらすじは
日本テレビの公式サイトから。
型破りな元ヤンの新米ナースと
婚活中の34歳がけっぷちナースが
仕事に恋に奮闘する痛快お仕事コメディ―
それぞれの立場で命と向き合う…
涙と感動の第3話。






新米ナースのはるかと斎藤に
とって初めての夜勤の日がやってきた。
「夜勤ができるようになって一人前」と言われ、
張り切るはるか。
だが、寝ている患者を起こしてしまったり、
ここでも指導係夏美から叱られてしまう。




さらに、柳楽から病院にまつわる怖い話を
聞かされて不安になったところに、
誰もいないはずの病室からナースコールが鳴り響く…。
313室。
誰もいないはずなのに…恐る恐る
誰もいないはずの313室へ。
誰かに腕を掴まれて…
お化け~!大声で。
他の病室の患者さんらが起きてしまう。

患者の木村が自分の部屋を間違えて
隣の313室に入っていた。
布団がないとナースコールを押したという。


お化け騒ぎで病院中はるかの失態が
広まることになる。



夜の外科病棟を騒がす事件が勃発した数日後、
外科病棟に、身寄りのない一人の女性
・加奈(財前直見)が入院してくる。
入院するなり、はるかと夏美の仕事ぶりに
ダメ出しを連発する加奈。
口調は厳しいが患者の為を思った”正論”の
数々に驚くはるかと夏美だったが、
加奈が元ナースだと聞き、納得する。
柳楽が研修医の時に加奈はバリバリの
看護師だったことを柳楽から聞く。




だが、検査の結果、加奈はステージ4の
膵臓ガンであることが判明する。
もって2~3ヶ月の命ですねと加奈。
経過にもよりますが…。
加奈は治療はしないと柳楽に。



終末期の患者を診るのが初めてのはるか。
加奈に何をしてあげれるのか?
何をしてあげれば良いのか?
悩むはるか。
車いすで散歩に行きませんか?とはるか。
車いすの操作でダメ出しをまた加奈から
出されて、すごい顔をするはるか。
息子と同じね。
小さい頃、息子を叱ったらくっと悔しそうな
顏をしてたわ。
息子さんいるならどうして連絡しないんですか?
3年前に息子は家を出て行ってしまったの。
無農薬で安全で美味しいイチゴを作りたいと。
せっかく入った会社を勝手に辞めてしまって…。
この家を出るということは親子の縁を切ることだよと。
3年間連絡もないし会っていない。
病気のこと、知らせなくて良いんですか?


柳楽から20年前のことだからハッキリ覚えてないが
息子さんがいたはずだと聞いたはるかは、
名前は?
た―くんとか言ってたなと柳楽。
たーくん。
無農薬いちご園、はるかは
パソコンで検索する。
思い出したよと柳楽。
た―くん。太一。
太いに一だよ。
太一に加奈の病気のことを
話に茨城のひかり山いちご園まで行くはるか。





イチゴを持って加奈の所へ来る太一。
母さんに食べて貰いたくて。
食べたことあるよ。
友達に頼んでね。
昨年のも美味しかったけど今年も美味しい!






朝、はるかと夏美が病院にくると、
加奈が急変して亡くなったことを聞く。
エンゼルケアをはるかと夏美に頼む
本城師長。
はるかや夏美の笑顔に救われたと
加奈が話していたことを聞く。



初めての夜勤勤務。
初めての終末期患者。
初めてのエンゼルケア。
はるかには、看護師としてまた
一歩成長したかもしれませんね。





SPONSORED LINK





第4話のあらすじ。
師長の娘はギャル
5月1日は休み、第4話は
5月8日放送です。


婚活中の夏美は、イケメン商社マンたちとの
久々の合コンに気合が入る。
しかし、メンバーが足りなり、
急遽はるかも参加することに。
これが「初めての合コン」だと浮かれるはるか。
夏美は、はるかが実は元ヤンだと
バレないか心配するが…







ある日、本城の娘・紗那(川島鈴遥)が虫垂炎で入院してくる。
7年前に離婚した元妻・美紀(霧島れいか)のもとで
暮らしているという紗那は、なんとメイクも
ネイルもバッチリの女子高生ギャルになっていた!









入院早々、自由気ままな行動をする紗那に
振り回されるはるかと夏美。
肝心の本城は、紗那との接し方がわからず
オロオロするばかり。






そして、本城を意識しはじめていた夏美は、
思いがけない本城の元妻登場に心が揺れる。




そんな中、手術をしようとする柳楽に対し、
紗那が「手術は絶対にイヤだ」とかたくなに
拒否してしまう。

そして、はるかも斎藤(小瀧望)から突然部屋に誘われ…。
はるかと夏美の恋模様も進展。
「父と娘の絆」を描く第4話。



SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。