SSブログ

フジテレビ木10ドラマ「ストロベリーナイトサーガ―」二階堂ふみさん&亀梨和也さん。第3話のあらすじ。第4話のあらすじ。 [ドラマ]









ストロベリーナイトサーガ





フジテレビ木10ドラマ
「ストロベリーナイトサーガ―」
二階堂ふみさん&亀梨和也さんがW主演。

新時代の”姫川・菊田”コンビが誕生!
敵役”ガンテツ”に江口洋介さんが決定。。
この女、危険なほどに、刑事。








原作は累計40万部を突破し、今も増刷が続く
誉田哲也さんの大ベストセラー警察小説
「姫川玲子シリーズ」。
リアリティ溢れる警察描写で、重厚かつ
スピード感に満ちた事件捜査と、数々の魅力的な
キャラクターによる群像劇を描き、
今なおファンを増やし続ける傑作シリーズ。
「ストロベリーナイト」新シリーズついに始動!
二階堂ふみさん、亀梨和也さんダブル主演で
贈る本格警察ドラマ!
宍戸開さん、
中林大樹さん、
重岡大毅さん、
江口洋介さんが事件解決に向けて走り出す。




2010年には竹内結子さん主演の
スペシャルドラマ「ストロベリーナイト」が映像化され、
続く連続ドラマ版(2012年)では全話平均視聴率15.4%、
最高視聴率16.9%を獲得(ビデオリサーチ調べ関東地区)。
息もつかせぬ斬新な展開の本格刑事ドラマとして
話題となり、2013年には映画も公開され、
興行収入21.5憶円を記録した。


第1話の視聴率は7.8%。
第2話は6.4%。
第3話は6.6%。



竹内結子さん×西島秀俊さんのストロベリーナイトも
ハードすぎる内容だと思ったが今回もハードすぎる。
睡眠前に見るのはちょっときつい。

二階堂ふみさんの姫川玲子もかなり良い。
大好きな女優さんである。
姫川役・二階堂ふみさん&菊田役・亀梨和也さん。
西島さんの方が好きですけど…
亀梨さんでもありかな?






SPONSORED LINK




そんな前シリーズから6年…平成が終わり
新元号(令和)を控える2019年4月、
「ストロベリーナイト」が新たに生まれ変わることになった。
本作「ストロベリーナイト・サーガ」では、
キャスト、スタッフを一新し、まだ映像化
されていない最新エピソードをくわえて再構成。
壮大かつ斬新な本格刑事ドラマ「ストロベリーナイト」が、
装いも新たに動き出す。







本作の主人公、ノンキャリアでありながら
27歳という若さで警部補に昇任した女性刑事、
警視庁捜査一課殺人犯捜査第十係主任・
姫川玲子を演じるのは、二階堂ふみさん。
捜査一課で唯一の女性班長・姫川として、
直感と飛躍した思考、行動力を武器に「姫川班」を
率いて、数々の難事件の真相に迫る。



「ストロベリーナイト」新シリーズついに始動!
二階堂ふみさん、亀梨和也さんダブル主演
で贈る本格警察ドラマ!

巡査部長・石倉保(宍戸開)
巡査・湯田康平(中林大樹)
巡査・大塚真二(重岡大毅)
警部補・勝俣健作(江口洋介
が事件解決に向けて走り出す。




第3話”ソウルケイジ・解決編”
のあらすじはフジテレビのオフィシャルサイトから。

究極の父性の果ての殺人
血塗れの左手首に隠された衝撃の真実!
全てを欺いた驚くべきトリックとは?
姫川班史上最も哀しき殺人者、
命をかけたその決断と慟哭





姫川玲子、菊田和男たちは、
殺害された高岡賢一(寺脇康文)が、
まったく別の人間である可能性が
出てきたことを捜査本部で報告する。




高岡の生命保険の受取人は、高岡が息子のように
かわいがっていた三島耕介(堀井新太)のほかに、
内藤君江という女性がいることが判明した。
さらに捜査を進める中で、君江の弟、内藤和敏こそが
殺害された高岡の本当の名前である可能性が浮上。
和敏には意識不明で入院中の息子、雄太がいた。






内藤和敏は12年前に自殺しており、過去に
何らかの理由で内藤と高岡が戸籍ごと
いれかわったのではないか、と姫川は推測する。
橋爪俊介管理官(岡田浩暉)は、姫川が点と点を勘で
つなぎ合わせただけで裏付けがないと反論。
「被害者が高岡だろうが内藤だろうが、殺したのは誰なんだよ!」といらだつ橋爪。
難航する事件の真相…。
犯人を追う姫川たちを、
予想だにしない衝撃の結末が待ち受ける。






血塗られた手首が見つかった時に、
河原の近くのホームレスの姫川は
聞き込みをしていた。
高岡は内藤。
高岡(内藤)だと気が付いた時、
高岡は最初に聞き込みをした
ホームレスの小屋で亡くなっていた。
三島耕介と一緒に遊園地へ行った時の
写真を胸に。

高岡が戸部を殺し、自分の手首を自分で切り
高岡は死亡したと思わせるため。




悲しい事件でした。



SPONSORED LINK




第4話”右では殴らない”
のあらすじ。

二階堂ふみさんVS山田杏奈さん、緊迫の心理戦


「不審死を遂げた男がいる」と、監察医の
國奥定之助(伊武雅刀)に呼び出された姫川玲子。




男の死因は劇症肝炎と判断され、
体内からは覚せい剤も検出されていた。
時を同じくして、劇症肝炎で死亡した
別の男がいることが判明。
死体からは同じ成分の覚せい剤が検出され、
姫川は連続殺人事件の可能性があるとして捜査を開始する。






すると、死亡した二人の男の携帯電話から
共通の番号が見つかる。
持ち主として浮上したのは、黒髪で清楚、
いかにも優等生らしい女子高生、下坂美樹(山田杏奈)だった。



見かけによらず反抗的かつ挑発的な態度をとる下坂。
下坂はなぜ成人男性と連絡を取っていたのか?
そして彼らを殺したのは下坂なのか?
姫川玲子と下坂美樹の緊迫した心理戦が繰り広げられる。




SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。