SSブログ

TBS4月期火曜夜10時ドラマ「わたし、定時で帰ります」吉高由里子さん主演。第4話のあらすじと感想。第5話のあらすじ。 [ドラマ]









tbs 火曜ドラマ 4月




TBS4月期火曜夜10時ドラマは
「わたし、定時で帰ります」。

主演・吉高由里子さん。

原作は朱野帰子さん。
「わたし、定時で帰ります。」(新潮文庫刊)
「わたし、定時で帰ります。ハイパー」
(2019年3月29日発売・新潮社刊)


脚本は
奥寺佐渡子さん。
清水友佳子さん。






あなたは何のために働いていますか?

”残業ゼロ”、”定時で帰る”がモットーの
ヒロインがモンスター社員が抱える様々なトラブルを解決!
現代に働く人々を応援する心温まるワーキングドラマ!


初回の視聴率は9.5%。
第2話は10.4%。
第3話は6.5%
第4話は8.4%




SPONSORED LINK





第4話のあらすじは
TBSの公式サイトから。

会社に住みつく男の”サービス残業問題”で大波乱
新時代の選択…残業か…?生活か…?
社内恋愛も動き出し、新たな恋の嵐が巻き起こる。







福永にネットヒーローズ能力常務・丸杉から
制作4部のある社員がひどいサービス残業を
しているという話が入る。



部内で結衣・晃太郎が話をしていると、
児玉(加治将樹)が、吾妻(柄本時生)が深夜の
オフィスを自宅にいるかのように過ごす姿を目撃したという…。








結衣たちは吾妻を呼び、無駄なサービス残業や、
非効率な仕事ぶりを指摘するが、なかなか直らない。





そんななか、新規案件のヘルプとして、
派遣デザイナーの桜宮(清水くるみ)がやって来る。
明るく優しく接してくれる桜宮が気になる吾妻は、
桜宮に良いところを見せたいと、結衣に
仕事効率アップの方法を相談し改善しようとするが、
そんな時にトラブルが発生する。
タイマーをして能率よく仕事をするように
していると結衣から聞いた吾妻は
それから定時に帰る桜宮を追うように
定時で帰るようになったが…
定時で桜宮に合わせて仕事が途中だったものを
慌てて送信してしまう。
急遽、種田が元エンジニアなので対処するが…。








種田は結衣の行きつけの上海飯店に。
結衣とばったり。
店主の王丹(江口のりこ)は種田のことを
良く思っていなくてなんで来た?と。
結衣にひどいことをして別れたと思っている。

江口のりこさんのキャラが面白過ぎて
このドラマの楽しみのなっている。



上海飯店からの帰り、種田に奢って貰う理由はないわと
代金を払おうとしていた時、
種田は福永に連れらてタクシーに乗り込む
桜宮を目撃する。
福永(ユースケ・サンタマリア)は実に怪しい上司だ。
桜宮のことを、便利だなと言っていたㇼ…。






結衣が情報提供をして貰うハンドルネーム”愁”(桜田通)の
正体はいつ明かされるのか?







気にかけてくれる人がいるって有難いことだよな。
吾妻は才能も夢も楽しみもないと結衣に話す。
結衣に何かありますか?
給料日がある。
意外とみんなそうなんじゃない。
私は定時に帰って好きな人とビールが飲めたら。
やりたいことって別になくても…
自分が楽しめることがあれば、人生の使い方、
人それぞれで良いんじゃない?
私、語ってる。笑って結衣は帰ろう!

最近、会社のコーヒー美味しくなったよね。





桜宮と言ったコーヒー豆店に行く吾妻。
コーヒーを自分の楽しみにしようとしたのでしょうか。






別れたけれど、結構種田(向井理)も良い人。
恋人・諏訪巧(中丸雄一)ももちろん良い人だけど…。
結衣が美味しいものを食べた時、メチャメチャ
幸せな顔をする。
はじめてこの店に来た時にもそうだった。
絶対この子だなって決めたと諏訪は結衣に話す。

今度は結衣の両親に諏訪が挨拶にいくことに。






SPONSORED LINK




第5話のあらすじ。
自分らしい働き方の選択。




ある日ランダー社から緊急の要件だと
呼び出される制作4部のメンバー。
先日OKがでたはずの20周年サイトのデザインに
「ピンとこない!」と言われ、困り果てる
結衣たちであったが、「桜宮さん(清水くるみ)に
任せておけば問題なし!」と笑顔で中西(大澄賢也)らに言われ、
桜宮との関係を不信に思う…。



大澄賢也さんは一回だけの
ゲスト出演じゃなかったんですね。




数日後、吾妻に呼び出されて外に出ると、
ランダー社の草加がいて、中西らと一緒に
露出の多いユニフォームを着てランニングを
する桜宮の動画を見せられる。



その話を聞いて憤慨する結衣は
ランダーへ打ち合わせに向かうが…。






SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。