SSブログ

日本テレビの4月期水10ドラマ「白衣の戦士」中条あやみさん&水川あさみさんW主演。第4話のあらすじと感想。第5話のあらすじ。 [ドラマ]











日本テレビ ドラマ 4月





日本テレビの4月期水10ドラマ
「白衣の戦士」

痛快お仕事ドラマ
仕事も、恋も、負けられナース。


中条あやみさん&水川あさみさん、W主演。
病院を舞台にしたコメディタッチなお仕事ドラマが誕生!
仕事に恋に奮闘する、笑って泣けて元気になる、
痛快”お仕事ドラマ”





脚本は梅田みかさん。

中条あゆみさんが演じるのは、天真爛漫で
型破りな”元ヤン”の21歳の新米ナース・はるか。
水川あさみさんが演じるのは、「今年中に結婚退職」を
目標に婚活中の34歳”崖っぷち”ナース・夏美。
この二人の凸凹コンボが、互いに影響を受けながら、
ナースとして、女性として成長していく。

ほかにも外科病棟には、沢村一樹さん演じる看護師長・本城や、
安田顕さん演じる外科医・柳楽、
そして小瀧望さん演じる新人ナース・斎藤など、
個性的な面々ばかり。
白衣の”天使”ならぬ”戦士”が、病院という
「命と戦う場所」で、奮闘する。




第1話の視聴率は10.3%
第2話は9.3%
第3話は9.3%。
第4話は8.4%




SPONSORED LINK














第4話のあらすじは
日本テレビの公式サイトから。

型破りな元ヤンの新米ナースと
婚活中の34歳がけっぷちナースが
仕事に恋に奮闘する痛快お仕事コメディ―。
師長の娘はギャル
女子高生ギャルVS元ヤン
父と娘の絆を描いた第4話。







婚活中の夏美は、イケメン商社マンたちとの
久々の合コンに気合が入る。
しかし、メンバーが足りなり、
急遽はるかも参加することに。
これが「初めての合コン」だと浮かれるはるか。
夏美は、はるかが実は元ヤンだと
バレないか心配するが…







ある日、本城の娘・紗那(川島鈴遥)が虫垂炎で入院してくる。
7年前に離婚した元妻・美紀(霧島れいか)のもとで
暮らしているという紗那は、なんとメイクも
ネイルもバッチリの女子高生ギャルになっていた!









入院早々、自由気ままな行動をする紗那に
振り回されるはるかと夏美。
肝心の本城は、紗那との接し方がわからず
オロオロするばかり。






そして、本城を意識しはじめていた夏美は、
思いがけない本城の元妻・平井美紀(霧島れいか)登場に心が揺れる。




そんな中、手術をしようとする柳楽に対し、
紗那が「手術は絶対にイヤだ」とかたくなに
拒否してしまう。

そして、はるかも斎藤(小瀧望)から突然部屋に誘われ…。
ただゴキブリが苦手だけだった。



夏美は紗那がなぜ頑なに手術を拒むのか?
ネールアートをしていた紗那に
シールネールアートを紗那にどう?と。
ネールアートはダメだって。
シールだからすぐ剥がせるからね。




紗那には好きな人が出来ていて
傷があったらその人に嫌われると
思って手術を拒否していた。
好きな人はそんなことで嫌いになったりなんかしない。
本当に好きだったら。


本城は紗那の病室へ。
お前のこと沢山傷つけてしまったな。
ごめんな。お父さん、医者じゃないから
お前に病気を治すことができないんだ。
こんなことしか出来ないんだと沙耶の背中を
さすりながら…。
良いお父さんしてましたね。
そっと病室の外でその様子を見る夏美。

沙耶ちゃんは師長が思っている以上に
オトナですよと夏美。





師長役の沢村一樹さん、
素敵なお父さんでしたね。





はるかと夏美の恋模様も進展。
「父と娘の絆」を描く第4話。




SPONSORED LINK




第5話のあらすじ。

はるかが出勤すると、普段は「動きやすいから」と
パンツスタイルの白衣を着ている貴子(鈴木紗理奈)や
雪乃(小松彩夏)、
そして夏美までもが、ワンピースの白衣でウキウキモード。





どうやら、イケメン俳優が入院してくるらしい。
担当を命じられたはるかも張り切るが…!
はるかは、雪乃が事務部の西野(佐伯大地)と
付き合っていることを知る。
”院内恋愛”は多いと聞き、ますます斎藤(小瀧望)を意識するはるか。







さらに、斎藤から突然映画に誘われて「これって、デート」と盛り上がる。
一方、夏美は師長の本城と仕事帰りに
2人で飲みに行く機会も増え、何となくいい感じに。
本城も夏美に「結婚相談所、やめちゃえば?」と勧めて…。




斎藤と出かけた映画館で、はるかは、主任の真由(片瀬那奈)が、
デートしている姿を目撃する。
いつもは厳しい真由の幸せそうな姿にホッコリしたはるか。
デートの相手は、同じ病院の脳外科医・清水(東根作寿英)だった。
だがその事を夏美に報告すると、
「清水先生には奥さんがいる」と知らされる。









SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。